※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこりん52
ココロ・悩み

GW中に家族の体調不良でストレスが溜まっています。ストレスの発散方法を教えてください。

長かったGWあっという間に終わってしまいましたね。
ウチは米農家なのでGWは元々休みはなく、あっても1日あるくらいです。

今年は休めそうと旦那が言ってきたので大きな期待はしないようにしながらもワクワクしていましたが、
GWは娘の体調不良から幕開けでした。
夜、自宅から車で小一時間くらいのところにある大きな病院の夜間診察に行き、ヘトヘトになり夜中23:00頃帰宅しました。
早く治れば後半に旦那さんの田植えも1日休みになりそうでしたので、そこまでに完全復活するんだと頑張って看病していましたが、数日後息子も同じ症状で高熱をだし、私のGWの休みは絶望的だと思いましたが、2日くらいで症状も落ち着きこどもの日は念願のお休みを旦那さんも取れて出掛けられることになったのですが、完全に油断し、息子が夜中に長い時間布団から飛び出していました。嫌な予感は的中、朝起きると息子の鼻水の症状は悪化し、更に咳が激しく出るようになっていました。

おまけにだらしない旦那のせいで私までお義母さんに朝から文句言われて、朝から旦那と大喧嘩、
子どものまえで大泣きしてしまいました、

気を取り直して、出掛けようと車に乗り込みましたが、息子の具合がやはり良くなく、お出かけを断念し、近くのコンビニによって帰ることになりましたが、私の心は折れました。助手席で涙が止まらなくなりまた泣いてしまいました。

だって、誰も私のこと労ってくれないし、頑張りをみとめてくれないんだもん。
確かに、家の中で看病をしている私より外で田植えしている家族の方が体は動かしています。でも、ずっと部屋の中で籠りっきりで看病している人だって疲れてきます。
なのに、ウチの家族誰も渡しの事なんて気にかけてくれないから不貞腐れてしまうです。

しばらくは旦那の休みはないし、親子4人でのお出かけは無理だし、私と子どもたちだけで出掛けるのも頻繁にはいけないからストレス溜まるだろうな。

ストレスの発散方法教えて下さい。

コメント

よっしー

残念でしたね😣お疲れ様です🙇‍♂️
うちの息子も体調崩しました😭
寒暖差も結構あったし、
仕方ないとはいえ看病するこっちは
しんどいですよね…

私は混んでるとわかってる所に
出かけるのが
嫌なのでGWはちょっと
ショッピングに行ったりカラオケ
行ったりした程度だったので、
旦那様のお休みが中々ない
ゆっこりんさんの立場なら
泣くと思います😢

米農家と言うことは、
近くに遊べるような所も
ない感じですかね…?😭
お子さん2人連れて出かけるのも
中々大変ですよね😢

私は家で映画見たり、海外ドラマ
みたりするのがストレス発散です😊
もし、興味があれば見てみて
下さい☺️

☆★

お疲れさまです🌷☺️

せっかくのゴールデンウィーク、大変でしたね😅💦💦

うちも4月にうっかり風邪を引かせてしまい、まだ家族全員風邪を引いています😂😂😂

ゴールデンウィークも私が半分仕事だったのでお出かけ出来たのは1日、2日散歩に出かけた位です。

今、我が家は金欠なのでずーっと休みではなく、ちょうど良かったと思いました🌸😁

子育て中の私の唯一の楽しみは食べること、あとは近所を子供とベビーカーで散歩することでしょうか😁

ゆっこりん52さんもたまにはゆっくりお休み出来ると良いですね🌸☺️