※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

離婚して子連れ再婚した方、今幸せですか?近々離婚するかもしれません。…

離婚して子連れ再婚した方、今幸せですか?

近々離婚するかもしれません。
子連れだと再婚のハードルが高いように感じ
たとえ子供が大きくなってきて色々安定してきたとしても恋愛していいのか考えてしまい…
男にとって子連れは煙たがれる存在なのかなと。
離婚後に再婚出来るか不安です。
子連れで離婚・再婚された方
差し支えなければ、
どんな理由で離婚して 再婚する時の決め手はなんだったかお話聞かせてください!

コメント

mama

息子が1歳半の時(2017.10)に離婚、その後(2018.8)友人の旦那さんの親友を紹介され、意気投合し5/8に入籍します。

私は離婚後、女手一つで育てようと心に決め、仕事の鬼になりガムシャラでした。
それに、息子を連れて、0から恋愛、関係の構築と考えると先が見えずめんどくさくもなっていました。

ですが、友人から、まぁ付き合ってみたら?イイヤツだよ、と言われ
めんどくさー、、と思いつつ、その友人に恩もあったのでまずは連絡取り合ってみたり、一度だけデートしました。

その一度だけのデートで、まさかの私が惚れてしまいました。
理由は、とても誠実で、デート中のひとつひとつのしぐさが丁寧でした。

でもまぁ、息子が懐かないと無理なので
まだ2歳半手前でイヤイヤ期、到底無理と思って諦めていたら、息子に会ってみたいと言ってくれて、会わせてみたら突然息子が「パパ!」と呼びました。
私は仕事柄(ピアニストしています)周りに男性が多く、息子もよく現場に連れていくので男性陣と関わることが多いですが、私の親友くんですら間違っても「パパ」なんて呼びませんでした。

彼にとっても、それがけっこう運命的だったらしく、息子に会ってくれたその日に告白を受け、私も承諾。
その後、1ヶ月後に同棲を始めました。
息子もすぐに懐き、子育て未経験の彼も必死に育児書を読みながらお父さんになろうとしてくれました。

また、私の母に対しても思いやりがとてもあり、一人暮らしの母を呼んで旅行に行ったり、とにかく家族絡みの交流を大事にしてくれました。

共働きなので、保育園の送りは基本してくれますし、家事もできる範囲のことを率先してやってくれます。
また、お金の話、仕事の話、包み隠さずしてくれますし、なんなら通帳も全部渡してきて、「管理してね、よろしくね」と。
お金もとにかく使わず、息子と私にいつも何か買ってくれたりサプライズしてくれたり、、、サンタさんや豆まきの鬼も全力でやってくれる彼を見て、また息子が具合の悪い時でもパパの抱っこで寝てくれたりする姿を見て、この人しかいないと思い再婚を決意しました。

長くなりましたが、こんな感じで
離婚前とは雲泥の差くらい、幸せですし
母も息子も笑顔が絶えないです😌💕

もも

子連れ再婚し、現在新しい旦那との子供が一歳半になりました。

再婚した時、息子は5歳でした。

離婚した理由は金銭問題と、
元旦那があまりの嘘つきだったからです。
しかも、逃亡癖があり、酷い時は半年帰らず、その間の生活費も一銭もくれなかったからです。

再婚の決め手は…
分からないです。ただ、この人と離れたくないと思いました。
息子もとても懐いていたので(´•̥  ̯ •̥`)

ですが、義母に結婚を大反対されました。バツイチ子持ちですもんね、
反対されて当然です。
なので反対を押し切っての再婚となりました。
旦那は初婚です。
今は義母が、こんな良い嫁、ウチの子には勿体ないと言ってくれるようになりましたが、
それはそれは苦労しましたよ😅

なまたま

9年前に3人の子供を連れ離婚、その後子持ちと再婚しましたが2年しないで離婚し、現在3度目の再婚です。

今は、幸せです😊ただ、主人は初婚でしたし、主人の家は裕福なこともあり財産目当てだと思われ両親に会うまで2年かかりました😅

一度目の離婚理由は相手の浮気が原因です。二度目の離婚は、相手の子供と私の子を差別されたのが原因です。

離婚しても恋愛もできるし、再婚もできますよ😊

ともみん

私は、娘が0歳の時に
妊娠中の酷い扱いやお金使いの荒らさで
離婚しました。

娘が3歳の時に今の旦那と出逢い付き合って
今は、再婚して幸せです✨

決めた理由は、3つあって
今の旦那が娘を怒ってくれたのを
見た時…真剣に向き合ってくれてる
のが伝わって来て嬉しかったのと
娘が保育園での落書き帳に
出逢った頃から毎月旦那の顔と
旦那の名前を書いていた事ですね。
後は、どんな時も娘と一緒においでと
誘ってくれたりしました✨

私は、もし次離婚しても娘に
ぱぱを教えるなら今の旦那を教える
と決めているくらい娘のぱぱは
今の旦那しか居ないと思えるように
までなりました🙌💓

れい

自分も離婚します(´・ ・`)‪
不安ですよね😭😭😭でも、父親は作ってあげたいって思いますよね、、(´・ ・`)

ri

私の母が子連れ再婚でした。
私が小3のときに私と弟を連れて再婚をしましたが、義父のことはその時から今でも嫌いです。
物心がついてしまっていたので上手に甘えることができなかったというのもありますし、義父も母のことが好きなだけであって、私達のことは邪険にしていたので、お互いに嫌い合ってます。
それでも困らずに生活できたのは義父のおかげだし、今も私の旦那の給料が少なく私の実家に同居をさせてもらってるので感謝はしてますが、相変わらず赤の他人という状態です。
姉も子供が1歳の時に離婚して、そのあと男性と付き合いましたが、やはり子供よりも自分が1番という考え方の男性だったみたいで、再婚まで至らず別れてました。
男の人はいつまで経っても子供のような気がします。
母親はやっぱり自分の子供が1番なので、なんでも子供を最優先に考えますが、再婚した相手は(普通に旦那でもそうかもしれませんが)それが気に入らないみたいです。
それも人それぞれかと思いますが、私は子連れ再婚でうまくいってる方を見た経験はありません💦💦