※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama
子育て・グッズ

娘が1ヶ月で完ミに変えたい。母乳が足りず1時間で泣く。完ミ後、3時間以内に泣いたらミルクあげてもいい?おしゃぶりは吸わず。

もうすぐ生後1ヶ月になる娘がいるのですが、1ヶ月過ぎくらいから完ミに変えようと思っています。
今は夜中はミルクで昼間はできるだけ母乳をあげているのですが、母乳がそんなに出ていないのか1時間くらいですぐ泣いてきます。その都度母乳をあげています。

完ミにして、3時間以内に泣いてミルクを欲しがった場合あげてもいいんでしょうか?😓おしゃぶりあるんですけど吸わすとえずいて吸ってくれないのでおしゃぶりでは誤魔化せません😶

コメント

ゆぅや

私の行ってた病院では
必ず3時間はあけないとダメと言われてましたが

1時間ぐらいなら
あげちゃう人も結構いてますよ

• R.mama

R.mama

1時間であげる人もいるんですね😶
    私の行っていた病院はミルクの時間間隔のことは何も言っていなかったのでどうなのかなと思って😭

• 5月7日
ミク

あまりに間隔が狭いとダメと産院で言ってました!
が、産院でどうしても欲しがるならあげてもいいとも言われました🎵

• R.mama

R.mama

2時間半くらいなら大丈夫ですかね??😓
    1時間とかで泣くことはあまりないと思いますがそうなった時は白湯とかで誤魔化してみます…(笑)

• 5月7日
ぶーたん

できれば3時間空けた方がいいですね💡
でも私は2時間半くらいであげるときもありました💦

毎回はだめですけどどうしてもってときは2時間半であげてました。
あとあげはじめてから3時間で飲み終わってからじゃないんですよー
私は飲み終わってからと勘違いしてて実はあとから3時間半とかたってたのに気づきました。