※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rnrn
子育て・グッズ

子供用の体温計を買おうと思っています。アンジェスマイルの非接触体温計が気になっていますが、体温の差が気になります。検温は毎日必要ですか?ありがとうございます。

子供用の体温計を買おうと思っているのですが
おすすめあれば教えて欲しいです!
今まで大人用を使っていたのですが
やはり、腕を固定されるのが嫌いらしく
ちゃんと測定出来ないことがしばしばです…😂💦
今気になっているのはアンジェスマイルの非接触の物ですが、測るたびに体温の差が激しいだとか…

また、やはり検温って毎日しなくちゃいけないですよね?😅私はしてなくて、少し熱めだったり、機嫌が悪い時は測ったりしてみますが…😅

コメント

3110

看護師しています!
病院でも自宅でも使っています!15秒で早いし正確だしおススメです。
非接触は正確性に欠けるのでおススメ出来ません。

私は毎日検温しなかったです。

• rnrn

rnrn

ご丁寧にありがとうございます!☺️
    非接触はやはり差があるんですね😂室温とかも測れるみたいなので少し惹かれたのですが…🥺

このけんおんくん、ドラストでも売ってますか?😦
    地方住みなんですが…💦

• 5月7日
  • 3110

3110

非接触は病院では使わないです!信頼出来ないです..
    ドラッグストアでも売っていますが、Amazonが安かったです!

• 5月7日
ゆうひ

私もたまにしか測りません。短い何秒とかのやつ買いました。メーカーはわかりません

おでこでピッと1秒ではかれるのが便利です
熱があるときちょこちょこはかりやすいですし。
はじめの頃は測ってましたけど1ヶ月過ぎたら体とかおでこが熱いなーって感じるときだけになりましたよ

みくみく

オムロンの30秒で測れて、先が柔らかいやつを買いました💡
が、検温されるのは嫌がるので1カ月までは毎日測って大体の平熱を把握してましたが、今は抱っこした時にいつもより熱い?と感じた時しか使ってません😅