※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっさん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が寝返りを覚え始めて、夜中にひねりながら泣き起きすることがあります。寝返りができるようになるまで続くか、寝ている間に勝手に寝返りするか心配です。どなたか教えてください。

5ヶ月に入ったばかりの娘がいます!
最近よく体をひねって
もうすぐ寝返りが出来そうです!
そこで問題なのが
いつもは朝までまとめて寝てくれていたのに
昨日の夜中からいきなり
寝ながら体をひねってばっかりで
でもまだ寝返りが出来ないせいか
泣き出して起きます(´・ ・`)
それが3回くらい繰り返されました(__)
お陰で昨日はあまり寝れずだったのですが
これはどの赤ちゃんでもあることなんでしょうか?
1人で寝返りが出来る様になるまで続くんでしょうか?
それと、寝返りが出来る様になったら
寝てる間に勝手に寝返りしてるんですか?
なんか窒息しそうで怖いです。
でも泣かない限り私も寝てるので
気づけなかったら大変なことになりそうで……
どなたか教えて下さい!

コメント

たまご28

寝返りできるようになると、寝ぼけてとか勝手に寝返りしますよ…こっちが神経すりへらして極力直してますが、うつ伏せ大好きなんですようちの子。ほんと怖いですよね(ノ_<)

  • せっさん

    せっさん

    やっぱり大人と同じで勝手に寝返りしちゃうんですね(__)
    うつ伏せ大好きだともっと大変ですね(´・ ・`)
    とりあえず今は気にしながら寝ないといけませんね!

    • 3月6日
はるかかあさん

娘は壁際に寝てるので、寝返りできるようになった頃は、寝ぼけて壁にゴンゴンぶつかってましたヽ(;´Д`)ノ
でもうつ伏せのほうがよく寝てる感じがしました!
固めのベビー布団であれば窒息はしないと思います!
柔らかい枕とか近くに置かないほうがいいです(>_<)

  • せっさん

    せっさん

    ぶつかってたんですか!(笑)
    それも痛そうで怖いですね( ゚д゚ )
    ベビーベッドで寝かしてるんですが硬めです!
    赤ちゃんの枕もフカフカな感じにはしない方がいいですかね?(´・ ・`)

    • 3月6日
  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    びっくりですよねー!
    バスタオルを丸めてどうにかぶつからないようにしました💦
    枕ふかふかじゃないほうがいいと思います💦

    • 3月6日
♡ゆうなちゃんママ♡

暑いとかではないですか⁇一昨日くらいから結構夜もそんな寒くなくなったしいつもと同じ室温と布団とかなら暑いせいかなーとも思うのですが( ¨̮ )うちは寝返りしますが寝てる時はしないです★人それぞれだと思います★