※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ
家族・旦那

愚痴です。旦那と話すのがしんどいです。旦那は正論をぶつけてくるタイ…

愚痴です。
旦那と話すのがしんどいです。

旦那は正論をぶつけてくるタイプで口が立つので、口喧嘩では誰にも負けないと自分でも言ってます。
付き合っているときはそういうところが頼もしくていいなと思ってたし、喧嘩したら私も言い返したりしてました。
ゆるくて効率が悪く適当な私と、効率の良さを求めてきっちりしたい旦那では価値観が合わないこともあって、いつも私が責められます。
私なりに考えてたり、言いたいことがあってそれを伝えても、さらに正論で返ってくるので、最近では自分が思ってることも言わなくなりました。
正論が全てじゃないし、何か思うことがあるなら言って、と言われて答えても結局ヒートアップして終わるからもうなにも言いたくない。
今日も喧嘩して、少し反論してみたけど10倍ぐらいになって返ってきたのでもう話すのをやめました。
離婚も考えましたが、私が悪いのはわかっているし子供もいるし思いとどまってます。
インスタで元彼が奥さんと子供と楽しそうに出かけてる写真を見ると、羨ましくてしかたないです。
そしてこんな自分も嫌になります。

長文乱文、失礼しました。
吐き出せてすっきりしました。

コメント

めくま

世の中、全ての人間が完璧に出来るわけではない。
色々な人間がいる。
出来る奴はやればいい。
正論が全てじゃないというなら、正論で返すと価値観を人に押し付けずに抑える精神力も必要。

アンガーマネジメントを学んで、
心もバリアフリー対応でよろしく。

と。

ともみん

凄く旦那そっくりです( ゚Д゚)💦
旦那も誰にも口で負けないと自分で
言っていました…

結婚前私も旦那に何か言っても正論や持論で
丸め込まれてしまっていました。
言われると納得してしまう自分も居て
謝ってしまっていました。

ですが、だんだん旦那が変わってくれて
私の考えや話も聞いてくれるように
なりました。

今では、私が旦那に口うるさく言って
旦那は自分が悪い時には冗談で
寝たふりをして逃げるので
それは、それでムカつきますが(笑)

お互いの旦那をぶつけてみたいですね┐('~`;)┌ってのは冗談ですが
私は、直接言っても聞いてもらえなかった
時期はLINEで文字にして伝えてました。
旦那の考えや言葉を否定はしないように
私も私なりの考えや気持ちを
LINEでどれだけ長くなろうが伝えて
その返事は返ってこない物だと思って
ただ読んで欲しいと送ってましたよ(´TωT`)

はじめてのママリ🔰

えー、かなさんが本当に悪いんですか? 家族がうまくいかない状況をつくっておいてまだ正論どうだ言うのはおかしいと思います。 家族二人分かり合えないコミュニケーション能力、正論を説く能力より社会性を身に付けろ思いますね。