※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぅちゃん
お金・保険

旦那のお小遣いが足りないか相談です。現状は管理が悪く、給料前に無くなることが多いそう。食費や自分の服の購入なども含めて、適切かどうか悩んでいます。

旦那のお小遣いについてアドバイス?お願いします!

建設現場仕事

手取り変動しますが
今回は基本30万として、ボーナスなし

タバコ吸わない
お昼毎日弁当
朝ごはん、家で食べる時もあれば外で買う時も
夜はほぼ家

今は3万円渡していますが
休日外食が多いため
旦那が小遣いから出すから~とご飯食べる事もあります

が、管理が悪いのか
給料前に無くなること多いです!

足りないのでしょうか?
意見が聞きたいです

女の私の意見では
お昼も毎日弁当、タバコ無し
おやつと飲み物代だけだと思うのですが

そこから自分の服の購入や遊びなども含むと
足りないのでしょうか?





コメント

deleted user

私の旦那さんはタバコなし毎日弁当で20000円です🤭💭

でも全然あまるくらいでむしろ「先月の分が余ってるから今月はお小遣いいらないや!」って言うほどです🤔
次2~3回友達や先輩とご飯にも行きますが足りてます!!

  • deleted user

    退会ユーザー

    次 ではなく 月 です、すいません😭

    • 5月6日
  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    お仕事は外でのお仕事でしょうか?
    飲み物代にかかるのかな?😅
    旦那さん、服とかは買いますか?
    全てお小遣いからですか?

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お仕事は基本的に室内ですがたまに外回りもするような仕事をしています♪♪
    お外のお仕事だと飲み物代が大きいんですかね?😭
    服も私たち夫婦は自分のお小遣いから買うようにしています!(下着などは家計ですが…)

    • 5月6日
レモン

3万で十分!
って感じかなぁって
内訳がわからないですが
固定費や、生活費、貯金など色々考えたら妥当な額かと!
タバコしないならかなり贅沢に使えますが…
お昼もお弁当持参のようなので…
因みに主人は小遣い無しで
買いたいものあれば要相談で決めます!

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    ですよね😅
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 5月6日
しゅーまま

男の人だと足りないのかな?っと
私は思います😓
うちはタバコ有りですが5万ぐらい
お小遣い使ってます😭

ランチと違って飲み代だから
足らないのではと考えましたが
どうなんでしょうね🤔

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    うちは飲みにはほぼ行かないです!
    多分小遣いの行方は
    飲食だけだと💧

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

自分の服や遊び含めたら足りないと思いますが手取りの1割って言うしやりくりしてもらうしかないと思います。が、夏場は超えるのも仕方ないかなーとも😂
現場仕事なら飲み物だって1日1本2本じゃ足らないだろうし…。うちも同じ現場仕事ですが飲み物をスーパーで1週間分買いだめ+水筒もたせても月飲み物だけで1万かかります😅んで甘いものとかちょこちょこ買って服に遊びに…。大して遊ばない人ならギリギリ足りるくらいかな?と思いました。

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    なるほど、ありがとうございますm(*_ _)m

    • 5月6日
Kまま

うちの旦那も建設現場仕事です。
タバコ吸わない
朝昼はご飯お弁当なしで食べたい時に買う
夜は毎日家

これで1万円くらいです。
外食頻度と費用がどのくらいかにもよりますが、全然足りると思います。
外食にかかる費用が多いのであれば、おこずかい減らして、ぬぅちゃんさんが外食費を管理するのが1番かと!

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 5月6日
deleted user

十分なのかなあと思いました🤔

主人はタバコ有りの
お昼も自分も買ってて
25000です!
お昼は上司と食べる時は毎回出してくれるのでかからない時もありますが
これで足りてます🙆🏻‍♀️

でも、服や遊び代は別です!
滅多に使うことはないですが😂

💎

ウチは小遣い2万で
タバコ吸っていて
ビール代だけ自腹で
他の酒代は家計です。

男の職場って休憩の時に
上が下に飲み物奢ったり
ご飯奢ったりの
上下関係や暗黙のルールが
あったりするので
そういうので
なくなる時があるのでは??🌟

はなびだま

うちもゼネコンです。
うちは2万5千ですよ。けど衣類費等はすべて別途です。現場監督だと体力仕事だし、これから暑くなるとしっかり水分補給等もしてほしいので夏場は+5千円にしてます。(外のかたもコメントありますが現場から事務所まで距離があると自販機多用、多量の発汗なので水筒では足りません)

ママリ

十分だし、もし持ち家なら生活費と貯蓄が厳しくないですか??

飲み物や甘いものでおやつを買うとしても3万なら余裕なはず!

外食費は生活費からにして、自分のために使ってもらったらどうでしょう?

キキ

十分だと思いますよ

うちも3万です

タバコ吸います
お昼のお弁当なし
晩御飯は家
たまに弁当買ってもらったりも
ありますし
お小遣い使って何かしら
買ってきてくれたり

それでも月に1000円くらいは
余ってるみたいです

まち

お給料の1割渡してるのだし、
足りないとしても管理が悪いからで仕方ないのかなって思います。
うちも毎日弁当・タバコなしで、2万です。(弁当作れなくなってからは3万に増やしました)
2万を毎月そこそこ余らせてるみたいです。飲みとかもあまりないので、ほぼお菓子と漫画とゲームって感じです。
あと外食した時はお互いの小遣いから出すこともあります。

アヤ

男っていうのは、上が下に食事や飲み物を奢られたり奢ったりという男独自の暗黙のルールがあるんだよ!って前旦那に言われたことがあります😂