※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふもっち
子育て・グッズ

4輪キャスターのベビーカーは対面式未経験。メッシュ帆で背面式使用、赤ちゃん確認しやすい。背面式で困ることは?

4輪キャスターのベビーカーではないので、対面式で使用したことがありません。
帆の上がメッシュで赤ちゃんの様子が見えるようになっているので、背面式で特に困ったことはありません。
赤ちゃんの様子が確認しづらい以外に背面式で困ることってあるんでしょうか?

コメント

わわん

私は、四輪ですが、アップリカのスティックで背面式を利用してます。ブランケットを落としそうになってるのに気づかなかった事はありましたが、それ以外に今の所は困る事無いです^ ^
以前利用した、両対面の物は、なんとなく対面にした場合は押しにくいと感じました。
背面式の物のほうが扱いやすいと私は思います。

• もふもふもっち

もふもふもっち

コメントありがとうございます。
    2輪キャスターは対面式が操作しづらいって言いますよね。
    ベビーカーに5万とか無理(´・c_・`)と思い2輪にしましたが特に困ることがなかったので素朴な疑問で質問させてもらいました。
    ブランケットはグリップ力の強いクリップでとめてるので大丈夫そうです(^-^)

• 3月6日
Rin&Shoママ

うちは最近、顔が見えないと泣くようになってきたのでベビーカーは対面にしています。
↑の方も仰っているようにタイヤの回り方が制限されていて押しにくいです(¯―¯٥)

• もふもふもっち

もふもふもっち

コメントありがとうございます。
    今までは背面で大丈夫だったのに急にダメになってしまったのですか?
    顔が見えれば大丈夫なんですね。
    うちもベビーカーで泣くことがあるんですけど、いつも抱っこちゃんなので抱っこしないと気が済まないみたいです(^-^;

• 3月6日
Rin&Shoママ

そうです(¯―¯٥)
いま私がいなくなると大泣きなので母親を認識し始めたんだと思います(^◇^;)