※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ ぽん ♡
妊娠・出産

部屋を共有する他の面会者が夜遅くまで話し声を出し続けており、赤ちゃんが泣いてしまい、眠れない状況で困っています。看護師に相談したが改善されず、どうしたらいいかわからないと悩んでいます。

授乳しながら泣いてしまいました…

産後の腰痛やお股の痛みでなかなか眠れませんでしたが、産後二日目の今日は初めての授乳タイム(朝から夜まで)があるとの事でボロボロな体にムチを入れつつやる気満々。合間で子供と一緒に寝ればいいかななんて考えてたのも束の間。私が入院して居る部屋は二人部屋なのですが、面会の方(お姉さん?か友達)がお昼から面会終了時間まで丸一日近くずっと居て全く寝れる気配なし。よし、子供が寝たなーと思った時にまた話声が大きくなり泣いて起きるなんてこともありました。どうやらもう1人の方は点滴っぽいのをつけてるのでわたしと同じように出産されてるわけではないようです。なぜ同じ部屋にされたのかは分かりませんが…他人のこと考えずに仲良く何時間もぶっ続けで会話するなんてさすがに半日以上友人や家族を面会として呼んでもいいんでしょうか?

わたしも旦那たちに来てもらいましたが必要なもの持ってきてもらったり、買ってきてもらったり、ちょっと喋ったりしても1時間くらいで帰ってもらいました。こちらも同じ部屋ですし赤ちゃんが泣いてしまったら申し訳ないなって気を遣いながらおっぱいあげたりオムツ替えたり試行錯誤してるので、もうどうしたらいいかわかりません…

明日もまた昼から面会終了時間まで誰かが来てその話声で子供が起きたり寝れないのかと思うと憂鬱で仕方ないです。

こんなこと考えてしまうわたしがいけないのでしょうか。ダメもとで看護師さん1人に話しましたが何も変えてはくれなかったので我慢するしかないのでしょうか。

コメント

Ⓜ︎

んー、大部屋は残念ながら仕方ないことなのかと思います…🤦‍♀️

• ♡ ぽん ♡

♡ ぽん ♡

回答ありがとうございます😭そうですよね…でもまさか出産されてない人と同じ部屋にされると思ってなかったのでびっくりしてます🙄💦

• 5月6日

注意してもらったほうがいいです!!!出産後は疲れているのに精神的にも疲れるのはよくないです💦

• ♡ ぽん ♡

♡ ぽん ♡

回答ありがとうございます😭産後の疲労感から精神的にまでやられると思ってなかったのでもう一度話してみようと思います💦

• 5月6日
なっちゃん

ご出産おめでとうございます☺️

すごい辛い状況ですね😢ただでさえしんどいのに余計なストレス加えないでほしいですね💧

ぽんさん、辛いかもしれませんがもう一度助産師に言っていいと思います!
本気で辛いといえば変えてくれると思います
可能ならご主人に言ってもらってもいいと思いますよ!
改善されるといいですね😢

ミク

個室に移るしかないと思います💧

私も入院中は6人部屋で1人が無呼吸症候群でやっと寝れると思ったら隣から凄いいびきが💧
我慢しました💧

ゴリまま🦍🦍

休めないの辛いですよね💦💦
夜中少し看護さんに赤ちゃん預けて休ませてもらえないですか??
私は娘ちゃん毎晩オールだったので退院まで、毎日2~3時間預かってもらってました(笑)

柊ママ

お部屋かえてもらったりは難しいですかね?
一応産科ではないですが、病院勤めです。部屋の空きがあれば変更もできるはずです(*^^*)

相手は切迫の方かもしれませんね。
切迫で入院したことありますが、暇で退屈だからご友人やら家族やら面会に来ているのかも…
あまり賑やかなら看護師さん(主任や師長クラスなら尚可)に相談して部屋を変えてもらうなり、注意してもらうなりしてもらった方が良いと思います(>人<;)

きらきら☆

出産おめでとうございます😍
私なら他の助産師さんに部屋を替えてもらえるか再度聞いてみます💦
私も入院中、やっぱり同室の人の面会などで迷惑に思うこともありましたが、面会時間内であれば、多少なりともお互い様だろうから文句は言えないと思うので…😞
でも産後の辛さはよく分かります!
夜中でも赤ちゃんが泣いても仕方ないって開き直れれば楽になると思うのですが、さすがにまだ無理でしょうか😢
入院中は困ったときにすぐ頼れる助産師さんが傍にいるので、何でも相談したほうがいいと思いますよ😄

ゆり

出産お疲れさまでした♪
そういうトラブルとかが心配だったので私は個室にしてもらいました!
途中で変えてもらえないのですか?

サラエミ

看護師長に言って部屋を変えて貰うのがベストだと思います。
相部屋の方に助産師さん経由で注意して貰っても気まずい雰囲気になりますし。