※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の息子がいます。体重が8.7キロあり、太っていないか心配です

生後4ヶ月半の息子がいます。体重が8.7キロあり、太っていないか心配です

コメント

成長曲線内なので大丈夫です😊

うちの上の子も4ヶ月の時、8キロありましたよ!

もん

うちも4ヶ月半の男の子です!
先日4ヶ月健診で8.3キロでしたが「たくましいね〜!」と言われただけでした(^^)

1ヶ月健診でちょうど5キロだったので「ミルクあげてるなら減らしたほうが良いけど、完母ならそのままでいいよ」と言われました。ミルクのほうが太りやすいそうです。
私は完母なので減らしようがないですが、さきさんはもしミルクなのであれば、ミルクの量が少し多いのかも??
完母なら気にしなくて大丈夫みたいです!「ハイハイしたり歩くようになったら絶対痩せる」と、病院でもママ友からも言われました😊

成長曲線より多い・少ないよりも、曲線に沿って増加してるかどうかが重要らしいです💡