※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

結婚式用に自作でオープニング等のプロモーションビデオを作りたいので…

結婚式用に自作でオープニング等のプロモーションビデオを作りたいのですが初の試みで全くの無知です。
有料ソフトを購入するべきか、、、
無料ソフトで作れるのか、、、
ムービー素材はどこから集めればいいのか、、、
例えばオープニング等でカウントダウンから始まるとか映画館風のオープニングとかの無料素材はどうやったら集められるのか。

詳しい方からのアドバイスお力添えお願いします。

コメント

咲や

一番簡単なムービーは、写真を集めてそれをつなげ、曲を流すものです
カウントダウンやオープニングはソフトの機能で入っている物もあります
悩むぐらいなら電気屋でウェディングムービー作成ソフトを購入した方が早いと思います😅
多分カウントダウンとか全部入っていますよ
曲はMP3形式なら大体ムービー編集に使えるので、使いたい曲のCDを用意して、パソコンに取り込むのが手っ取り早いと思います

さくいな

無料ソフトでオープニングムービー作りました😃写真と無料の素材を組み合わせました。
ただソフト名が思い出せず。。💦すみません。
まずは、Googleで『オープニングムービー 自作 無料』等キーワードを入れてどの程度のものが作れそうか調べることをオススメします✨