※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マットレスが固ければ、うつ伏せでも窒息しないか疑問です。寝返りする子供が顔を横に向けずにもがく場合でも大丈夫でしょうか?

寝返り防止クッションの事故等を調べてたらある疑問が浮かんだのですが、マットレスが固ければうつ伏せになっても顔が埋まらないから窒息しないものなのでしょうか?私の子は寝返りしますが顔を横に向けずにもがきます。そういった場合でもマットレスさえ固ければ大丈夫なのでしょうか?💦

コメント

フローリングのようにガチガチに固いマットレスだったら埋まらないと思いますが、そんなものはないですし、いくら固めでもほとんどのマットレスは埋まると思いますよ(>_<)
寝返りしても顔を横に向けずにもがく→疲れ切る→寝てしまう→窒息って流れになると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、100%はないって分かってはいるんですがどうにかできないものかと😭うつぶせダメ、寝返り防止クッションは危ない、、もうどうしたらいいかストレスで禿げそうです😱

• 5月6日

退会ユーザー

その時期はいろいろ考えると心配になっちゃって寝不足になりますよね(>_<)
    うちは寝返り防止クッションは使った事はないので、寝返り防止クッションの危険性は分かりませんが、寝返りしちゃってもがくなら寝返り防止クッションを使った方がいいのかなぁ…と思います(>_<)

• 5月6日
パト

上の方が言ってる通り市販の固いマットレスでも顔は埋まります。
なので大丈夫ではないです。
心配ならベビーセンサーなどを使用するのが一番だと小児科医に言われた事があります。
少し高いですが、中古やレンタルもあるのでストレスで禿げてしまう前に使用してみてください😰