※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
子育て・グッズ

生後1カ月の赤ちゃんについて、いつからベビーカーを使うべきか迷っています。みなさんはいつからベビーカーを使い始めましたか?抱っこ紐以外でおすすめのアイテムがあれば教えてください。

ベビーカーについて。
生後1カ月の子どもがいますが、ベビーカーを買おうかと思っています。
しかしネットとか見ると最初は抱っこ紐などで出かけて後でb型ベビーカーを買う人もいると書いてありました。

みなさんはいつ頃ベビーカーを買いましたか?
また最初は抱っこ紐などの方がいいのでしょうか?ただ生後1カ月なので抱っこ紐以外で何かあれば教えてください!

コメント

ミク

うちは妊娠中に買いました✨
腰が悪いので長時間の抱っこは苦手なのでベビーカー準備しました🎵

• ミク

ミク

後、買っとけば良かったなーと思ったのはスリングを買っとけばよかったと今になって思ってます!

• 5月6日
  • ハッピー

ハッピー

スリング私も気になってます!ベビーカー何を買われましたか⁉️

• 5月7日
  • ミク

ミク

コンビほスゴカルにしました🎵

軽さと片手で開きやすいかで決めました🎵

• 5月7日
  • ハッピー

ハッピー

すごカルやはりいいんですねー!!
    アパート2階なので重さはやはり大事です!

• 5月7日
あやん

私は抱っこ紐なかなか上手く出来なかったのと、自分が身軽に身動きできる方が良かったのでAB型のを出産前に義両親に出産祝いとして買ってもらいました!

• ハッピー

ハッピー

AB型とかもあるんですねー!気になります!

• 5月7日
  • あやん

あやん

しっかりめの作りで、新生児から3歳くらいまで使えるやつです!
    シートがリクライニングできるので、寝たままでも、お座りでも使えるようになってます(^^)

• 5月7日
のん

3ヶ月でベビーカー買いました!!
それまでは外出するのが怖くてほとんど家にいたので💦
抱っこ紐だと長時間使用は赤ちゃんに負担になるので、1時間以上外に出るときはベビーカー必須です(❁´ω`❁)

• ハッピー

ハッピー

やはりベビーカーいーですね!!
    エルゴの抱っこ紐はもらったのですがインサートが無くて💦

• 5月7日
Maa.

生まれて2ヶ月目くらいに買いましたー😊

• ハッピー

ハッピー

ありがとうございます😊

• 5月7日
まま

生まれてから2ヶ月くらいの時に買いました✨お店行って乗せてみて選びました!

• ハッピー

ハッピー

実際の感じ大事ですよね!

• 5月7日
😋

暑いしベビーカーのがいいと思います😖
私は毎日ベビーカー使ってます‼️
荷物も沢山入れられますし(笑)

生後一ヶ月過ぎてからお店につれてって乗せて試して乗り心地気に入ってそうだったのでAB両用のものを買いましたよ✌️

• ハッピー

ハッピー

そーですね💦これから暑くなるんでしたね💦両用のものが分からなくて💦調べてみます!

• 5月7日
  • 😋

😋

とっても便利ですよ!私のは、押す部分のバーを後ろ前に移動するだけでA型、B型に切り替えられます✨
    ベビーカー選び難しいですけど乗せてみるとかわいいからいろいろ試してみてください💓

• 5月7日
  • ハッピー

ハッピー

そんか便利な😃外出控えてたけど試乗させてみます😃

• 5月7日
さったんまま

妊娠中にAB型を用意してましたがベビーカー嫌いの子で全然乗らず。。。💔
最近になって周りを見るのが楽しくなったのか、少しずつ乗ってくれるようになりました‼
今までほぼ使わなかったので軽くて使いやすいB型だけにすればよかったと思ってます😭
実際に乗せてみたりして買うの選んだ方がよかったかな?と思いました🙌

• ハッピー

ハッピー

乗らなかったんですね😭そーいうこともありですよね💦
    試乗させてみます😃

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

私はA型のベビーカーを買うつもりでしたが、義理の姉に7ヶ月抱っこ紐でのりきればB型に乗れるようになるからと強く言われ、買わずに我慢しましたが、遠出できないし何かと大変で、結局内緒で実の姉にA型のベビーカーのおさがりをもらいました。
人にもよると思いますが、必要なら使用期間が短くても買うべきです!

• ハッピー

ハッピー

おさがりいいですね!
    探してみますー!

• 5月7日

抱っこ紐はなんか怖くて出来なかったので、最初の頃は横抱っこかベビーカー使ってました☺️
あと夏は抱っこ紐暑くてお互いしんどかったので(メッシュの通気性のいいタイプですが)ベビーカーにひんやりシートひいて使ってました!
今でもたまにA型ベビーカー乗ります☺️

• ハッピー

ハッピー

ひんやりシートやはりいりますよね!
    ベビーカーが良さげですね👍

• 5月7日
らりるりらー

息子が4ヶ月頃にAB型を中古で買いましたが、7ヶ月頃にB型に買い換えました!

ベビーカー必要かは生活環境にもよると思います。
うちは基本徒歩移動でたまにバスに乗るような生活なので、荷物が多くなると抱っこ紐だけじゃ辛くて(´・ω・`)
車移動が主なら抱っこ紐でも乗りきれたと思います(^^)

あまり離さないで二人目考えてるとかなら買って損は無いと思います!
うちは年子で産んだので無いと外出できません😅

• ハッピー

ハッピー

荷物考えるとやはり要りますね!
    車があるけどお散歩はベビーカーがいーですよね!

• 5月7日
あげだま

出産前に買いました。

抱っこ紐も使いますが、買い物行くときはベビーカー使ってます。
洗剤とか買うと抱っこ紐だと辛くて(笑)

これからの時期は抱っこ紐だとお互い暑いと思いますよ💦💦

• ハッピー

ハッピー

やはり夏場は密着お互い辛いですよね💦

• 5月7日
なー

ベビーカーも抱っこ紐もどっちも購入しました!近くにお散歩行くときは抱っこ紐、遠出するときや荷物が多いときはベビーカーにしています!
どっちもあれば便利だと思います^ ^

• ハッピー

ハッピー

そーですよね!ありがとうございます😊

• 5月7日