※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちゃん
妊娠・出産

妊活中で生理予定日過ぎ、微量の出血あり。基礎体温高め。着床出血か不安。妊娠経験者のアドバイスありますか?検査薬は1週間後に。

長文失礼します。

排卵検査薬を使い妊活中です
ストレスになる為基礎体温はお休みしています

今月2日が生理予定日ですが、生理が来ていません
予定日前から生理痛の様な下腹部痛がたまにあるのとおりものがあります

なかなか生理がこないので昨日と一昨日基礎体温を測ってみたらまだ高温が続いているようでした

排卵が遅れたのかな?と思いましたが排卵検査薬では通常通り排卵していたのでなぜ遅れているのかわかりません。

今日生理予定日4日目ですが、昼間にトイレに行った時に微量の出血?ピンク色の血がつき、生理だと思いナプキンをしましたが少し血がついたくらいでそれ以降は出血が止まっています、着床出血にしては時期がおかしいですよね?

妊娠希望なので同じ様な感じで妊娠された方いらっしゃいますか?

生理予定日1週間過ぎたら検査薬を試してみようと思っていますがソワソワしてしまいます

コメント

さーママ

おっしゃる通り着床出血だと遅すぎるタイミングですね(>_<)

私も5/3生理予定日で妊娠検査薬使ってみたら陽性でした❗️
もう反応が出る頃なので妊娠検査薬、今無ければ排卵検査薬で少し見てみてはどうでしょうか?☺️✨

• さーママ

さーママ

もし仮に妊娠してての出血なら早めに婦人科に行った方がいいと思うので💦😓

• 5月6日
  • ぴちゃん

ぴちゃん

コメントありがとうございます!

陽性反応おめでとうございます❤︎

旦那には気が早いんじゃない?と言われ出来ずにいます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

いつもは周期きっちりで大体くるのですが、これといって妊娠初期のような症状も全くないので困惑しております。

• 5月6日
  • さーママ

さーママ

検査薬してもしなくても、妊娠してるかしてないかの結果は何も変わらないと思います❗️😂ただ早すぎてもったいないかどうかだけで....気が早くても遅くても結果はもう決まってますし、妊娠してるなら普段の生活をより気を付けたいし(>_<)悪いことはないと思いますよ‼️

• 5月6日
  • ぴちゃん

ぴちゃん

おっしゃる通りですね

明日検査薬をしてみようと思います◡̈

もし妊娠していたら普段より気をつけて生活しないといけないですもんね!

ありがとうございます

• 5月6日
  • さーママ

さーママ

グッドアンサーありがとうございます❗️
    結果気になるので、もし良かったらまた明日教えてください✨☺️

• 5月6日
  • ぴちゃん

ぴちゃん

こちらこそありがとうございます!
    はい!明日検査薬したらご報告させて頂きます☆

• 5月6日
  • ぴちゃん

ぴちゃん

検査したらうっすら線が出ました!
    初めてのことでびっくりです!
    1分すぎてからの陽性反応だったのでまた後日検査薬やってみます!

ありがとうございました😊☀️

• 5月7日
  • さーママ

さーママ

おめでとうございますー‼️‼️
    良かったですー‼️‼️✨😆😆
    これで望みはつながりましたね‼️
    そしてもしまだ出血あるようなら、早めに病院かかった方がいいかもしれませんね😭💦
    私もおりものがちょっとおかしいので病院行くか悩んでます....💦

• 5月7日
  • ぴちゃん

ぴちゃん

ありがとうございます!
    5年間全く出来ず不妊治療を考え始めたタイミングだったのでびっくりです😫

まだまだ安心は出来ないので3日経ったらまた検査しようと思います!

今日朝一度だけトイレットペーパーに血がつきましたが、それ以降は出血していないので様子を見てみます☁️

さーママさんはどうされましたか😭??

• 5月7日
  • さーママ

さーママ

そうだったんですね❗️🙄でも自然妊娠できる可能性も分かったわけだしかなり前進ですね💓😆ご主人もさぞ喜んでそうですね💓
    私は出血は無いのですがおりものの色が濃いような気がして....本当は来週に病院行こうかと思ってましたが、今週にでも行こうかと悩んできました💦😓

• 5月7日
  • ぴちゃん

ぴちゃん

そうですね!
    旦那も喜んでくれました🥺
    でもまだ油断は禁物だよと釘を打たれてます。笑

私もおりものが茶色っぽい?のですが病院で診てもらった方がいいですかね☁️??

• 5月7日
  • さーママ

さーママ

すいません💦⬆️自然妊娠できると分かっただけでも....と書きたかったのに誤字してます😓

ご主人堅物❗️でもたしかにここで安心したらダメだった時のショックが....ってなりますもんね😓💦
    ちなみに私は昨年16週で流産してるので、そこまでは安心できないなって思ってます😂

おりものの色が濃いと細菌の侵入などが疑われるようで😱😱
    行くとしても金曜とかに胎嚢の確認も含めて....と思ってます💦
    ぴちゃんさんも同じくらいの週数だと思うので今週〜今週末ぐらいに行ってもいいかもしれませんね(>_<)

• 5月7日
  • ぴちゃん

ぴちゃん

全然大丈夫です😊❤️

旦那はとても冷静でした。笑

16週で流産ですか☁️
    辛い思いをされたのですね
    お互い元気に育って欲しいですね🍀

次の検査薬でも陽性反応が出たら、私も来週の月曜日に病院行くことにします🐥

• 5月7日
  • さーママ

さーママ

そうですね、せっかくのチャンスなので大事に大事に育みたいです💓☺️
    不安なら早めの受診がいいですもんね❗️今朝基礎体温少し下がってて、もしやと心配になってます....💦💦
    お互い良い結果になりますように💓💓

• 5月8日
  • ぴちゃん

ぴちゃん

毎日心配しすぎなのか全く寝た気がしないです😂

私は明日で生理予定日7日目なので早く検査薬したくてそわそわしています☁️

私もちょっとでも基礎体温が下がるとヒヤヒヤしています!

心配ですよね😭😭😭

• 5月8日
  • さーママ

さーママ

分かります....
    ちょっとした腹痛にもヒヤヒヤするし、パンツ濡れた感覚があると生理⁉️って思うし....昨日仕事忙しくて走り回ってたので、ちょっと無理しすぎたかなと反省したり😓

検査薬濃くなってたら可能性大ですね✨🥺私ももう一回してみようかな....
    病院を金曜に予約しました‼️妊活で通ってた病院に行くので先生に嬉しい報告ができるといいです✨☺️

• 5月8日
  • ぴちゃん

ぴちゃん

1日に何度も何度もトイレに行ってます!

お仕事無理の無いように😭

検査薬で濃くなったら気持ち的に違うかなと思っています🍀

金曜日ですか!
    もう少しですね💓

ちなみにもう悪阻みたいなものはありますか?私は全く無くて逆に心配です😫

• 5月8日
  • さーママ

さーママ

私も無駄にトイレチェックしちゃいます(^^;;笑
    大丈夫かな〜ダメかな〜とか考えちゃうのもストレスになっちゃうし、また検査薬濃いの見れたら気持ち的に楽になりますね💓それも大事💓☺️

私も無いですよ❗️
    私は1人目の時も2人目(流産)の時も6週くらいからつわり始まったので、来週くらいからかなぁ??と思ってます(>_<)どちらも大好きなお肉が食べれなくなったので、週末のうちにいい焼き肉屋さんに食べに行きました(^^;;💦笑
    個人差はありますがお茶漬けや冷凍食品とかに助けられたので、そういうの用意しなきゃなーと思ってます💦
    それとマスク毎日つけるようにしてます❗️体弱くなるし薬も使えなくなるので風邪予防や風しん、はしか予防に✨
    あと腹巻きを毎日するようにしてます☺️✨あたたかいルイボスティーを毎晩飲むようにしてますよ✨
    あ、あと歯科検診も早くした方がいいと思います(^^;;

• 5月8日
  • ぴちゃん

ぴちゃん

昨日までは微量の出血が一回でる程度でしたが、今日はちょびちょび時間かけて出ていて、気になったので病院に電話したらまだ4wくらいじゃ様子見るしか無いと言われてビクビクしています😰

このまま流産しちゃうんじゃないかと不安になります。。

悪阻はまだまだなんですね!

初めての事で全然わからないのでとても参考になります💓

ありがとうございます☀️

• 5月8日
  • さーママ

さーママ

そうなんですね....😭
    化学流産の可能性もありますね....💦明日検査薬見てみないことにはなんとも言えないですね(>_<)私も先月化学流産でしたよ😭💦
    たしかに4週だと初期すぎて妊娠が正常か、赤ちゃんが生きてるかどうかの確認も難しいです💦なので時間が経過しないことには何もできないつらい時期です😱

私は前回の反省で、子供の抱っこは極力してません❗️重いものを持たないこと、走らないこと、ヒールを履かないこと、過度な運動はしないこと、ストレスはためないこと、規則正しい生活を送ること、食生活もバランス良く心がける....とかですかね💦😓
    赤ちゃんしがみついててくれますように✨😭

• 5月8日
  • ぴちゃん

ぴちゃん

何も出来ないのでただただ時間が過ぎるのを待つばかりです( •́ ̯•̀ )

8時半ころ出血を確認してからトイレに行くたびペーパーに血がつき、ナプキンにも、ほんの少量ついていたりついていなかったりを繰り返してましたが2時すぎからまた出血が止まっています☁️

このまま止まってほしいです

明日の検査薬が不安になってしまいました😢

• 5月8日
  • さーママ

さーママ

でも私も2人目流産する前、ずっと出血続いてて....どばーと出た時も2回ほどあり、いつも心配で病院へ駆け込んでましたが赤ちゃん元気でした❗️なので出血したら必ずダメってことはないです(>_<)
    止まったなら良かったです✨✨
    検査薬やらないで病院行ってもいいと思いますけどね(>_<)(>_<)

• 5月8日
  • ぴちゃん

ぴちゃん

さーママさんに相談させていだけることがとても心の支えになってます😭

そうですね

今日はとりあえず止まってるので、明日明後日の様子を見て出血が続くようなら病院行ってきます!

まだ4週なので正常な妊娠かわかりませんが、
    診てもらえたら少し気が楽になると思うので!

• 5月8日
  • さーママ

さーママ

遅くなりました❗️💦
    結果どうでしたか....?

いえいえ、わたしなんかで良ければお話聞きます‼️でも妊娠は奇跡ですから、してたらラッキーくらいですよね^_^

• 5月10日
  • ぴちゃん

ぴちゃん

違う検査薬だったのですが陽性反応でした!

ちょっと薄いのが気になるのですが検査薬によって違うのか

化学流産なんじゃないかと不安です😰

出血も昨日と今日少量ですが、あるので今日の夕方病院に行こうと思ってます。

さーママさん今日の病院どうでしたか😫?

• 5月10日
  • さーママ

さーママ

早期検査ができるものとそうでないものだと色の濃さ違うはずです❗️早期じゃなくて生理予定日から1週間後に使うものが多いので、それだと薄く出ると思います✨

化学流産なら子宮内膜がどばっと出て普段の生理かそれ以上の出血があるはずなので、ちょろちょろならまだとどまってる可能性あります❗️(>_<)
    病院で胎嚢見れると安心できるけどまだ時期的に早いかもですね💦💦😓

わたしはこれからです....ドキドキ....
    また病院終わったらコメントしますね✨☺️

• 5月10日
  • ぴちゃん

ぴちゃん

私は今病院終わりました🏥

エコー検査をしましたが胎嚢は見られず、病院でも妊娠検査薬をしましたがそんなに強く陽性は出ていないそうです。。

時期的にまだ胎嚢が見られないのか、このまま生理がきてしまうのか、子宮外妊娠なのかまだわからないとの事です😢

1週間後にまた予約して、その前に生理痛より強い痛みが出たり出血が生理並みになったらすぐに来てと言われました

結局何もわからず1週間また様子見で何しに行ったのかわからないし、半分諦めている自分がいて悲しいです😣

さーママさんは胎嚢確認とれるといいですね!

祈ってます✨

• 5月10日
  • さーママ

さーママ

お疲れさまでした❗️
    そうなんですね....濃さが変わらなかったり薄くなっていくと化学流産の可能性もありますね😓
    たしかに今の時期は見れるか見れないか個人差もある時期だと思います😭
    そんな....何しに行ったか分からないなんてことないです💦
    耳にタコかもですが、うまく受精、着床までいっても2/3の受精卵は染色体異常などこれ以上成長できないというどうすることもできない理由で流産してしまいます(>_<)お母さんが悪いとかでは決してないし、妊娠ってほんと奇跡です....

私は胎嚢見えました❗️でも心拍までは確認できず....来週に繰越です💦

• 5月11日
  • ぴちゃん

ぴちゃん

胎嚢確認おめでとうございます😫💓
    心拍確認まであと少しですね!!
    待ち遠しいですね✨

本当に妊娠は奇跡ですね☁️

時間が経つのを待つしかないですね(꒦ິ⌑꒦ີ)

頑張ってしがみついてて欲しいです。。。

• 5月11日
  • さーママ

さーママ

ありがとうございます✨
    ぴちゃんさんは排卵日も近そうだしなんか他人事と思えず....うまくいってほしいです✨😭✨
    この待つ時間が苦しいですよね....ダメならダメで早く生理きてほしいし、でもダメになってほしくない気持ちももちろんあるし😭😭😭

• 5月11日
  • ぴちゃん

ぴちゃん

暖かいお言葉ありがとうございます😭

実は私、お恥ずかしいのですが母親がおらず近くに相談出来る人がいないので、さーママさんの言葉にはとても励まされます。

5年子供が出来ず、今月から不妊治療しようとしていた時に初めての陽性反応、初めての出血だったのでもう何が何だかって感じで毎日不安です。

今日はお休みいただいたので一日中ベットに横になっています

出血は相変わらずちょっとずつ出ていますが生理のような出血ではなく、今日朝測った基礎体温も37度超えの高温でした☁️

• 5月11日
  • さーママ

さーママ

何も恥ずかしいことないです。ご家族のこと言うのは躊躇がありますよね....そして一番身近で母親として大先輩がお近くにいないことは不安でもありますよね(>_<)

妊活のこともご友人にはとても相談しにくいと思います。私は1人目はすぐ妊娠できたので友人の妊活の辛さに寄り添うことができず、この度痛感しているところです。友人の報告も嬉しいのに素直に喜べない自分がいる、周りからの「そろそろ子供は?」という何気ない言葉に傷つく、妊活のこと周りに打ち明けたくない....となりますよね。

私自身も16週で亡くしたとお伝えしましたが、その時に周りの友人やママ友に会うことを極端に避けました。聞かれることも嫌だし、赤ちゃんや妊婦さんを見たくなかったから。きっと友達も何人か無くしてると思います(>_<)ずっと精神的に不安定で人と避ける生活をして、早く赤ちゃんを授かりたい早く落ち着いた気持ちになりたいと焦るばかりでした。

5年の不妊なんて気が狂いそうです....ぴちゃんさんのお気持ち、想像できないほどに辛いし今も苦しまれてることだと思います💦💦

お身体お大事になさって下さい。
    聞いてる情報だとまだ赤ちゃんは頑張って戦っていると思います❗️ぴちゃんさん、赤ちゃんに幸あれ✨✨

• 5月11日
  • ぴちゃん

ぴちゃん

とっても嬉しいです😢💓

優しいお言葉嬉しいです!

出血は日に日に多くなってる気がしますがとにかく今は待つしか無いと思っています。。

基礎体温も高く、昨日より出血が増えたので生理かな?と思って、今日余ってた検査薬やったら一昨日より濃くなっていたのですが、化学流産の場合でも濃くなったり、基礎体温が高いままだったりするみたいなので不安が募るだけでした。笑

一人で家にいるので悪い方悪い方へと考えてしまいます😣

頑張って奇跡が起きて欲しいなと思ってます!

• 5月11日
とうふ

着床出血には遅すぎるかもしれませんが、私は1人目のときも、2人目の時も、出血がありました。
着床出血と言うよりは不正出血だと思います。2人目の時は生理様出血みたいな感じでした。
なので、生理が来る前兆かもしれないし妊娠初期に出血(流産に関係ない出血)することもありますし、どちらにせよ妊娠検査薬をやってみないと分からないですよ!
1人目の時は、生理予定日から五日目でくっきり出ましたし、2人目の時は三日前のフライングで薄らでしたが出ましたよー。なので妊娠してればはっきり出てもおかしくないと思いますよ!

• ぴちゃん

ぴちゃん

とても参考になるお話ありがとうございます

不正出血という事もあるのですね、、

なかなか授からず今月から不妊治療専門の病院に通う予定なのでソワソワしています( •́ ̯•̀ )

• 5月6日
さーママ

妊娠反応出ているとのことなので着床までは進んでるみたいですし、出血しててもドロっとした塊が出てくるまでは大丈夫なはずです❗️基礎体温も高いまま維持してくれれば....(>_<)
そうですよね、1人だとよけい考えちゃうし検索魔になっちゃいますよね(>_<)
休める時にゆっくり休んでください✨☺️

• さーママ

さーママ

すいません、返信になってなかった💦💦😓

• 5月12日
  • ぴちゃん

ぴちゃん

ありがとうございます!

木曜日の審査までお腹の中にいる赤ちゃんに頑張ってもらいたいです!😣

• 5月12日
  • さーママ

さーママ

こんにちは✨
    今日病院行かれましたか....?
    ずっとぴちゃんさんのこと、赤ちゃんのこと気になってました(>_<)(>_<)

私はつわりが日曜から始まりましたが、1人目2人目よりまだマシな状態です(>_<)

• 5月16日