※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

卵の離乳食について 黄身はあげず、白身を翌日にあげてもOKですか? 前日のゆで卵は再利用できますか?

離乳食の卵のあげかたについて教えてください。

黄身はクリアし、明日から白身をあげたいな〜と思ってます。
その場合、黄身はもうあげなくていいのですか?

また、ゆで卵を作って白身耳かき1をあげて、次の日(もしくは2日後)に白身をあげる時はまたゆで卵作り直しですか?前の日のゆで卵は冷凍とかできないですよね?

お願いします😣

コメント

ままり

白身を試している間(白身がクリアになるまで)は黄身はあげない方がいいと聞きました。
白身は冷凍するとゴムみたいになってしまうので、その都度茹でることをオススメします!

  • きなこ

    きなこ


    お返事ありがとうございます😊
    あげない方がいいのですね!我が家の卵料理がゆで卵ばかりになりそうですが頑張ります笑

    • 5月6日