※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

義父母と同居中。若くて自立したいけど、貧しくても頑張りたい。田舎で近所付き合いがあるため、別居をどう説明すればいいかアイデアが欲しい。

今は義父母と同居していて、自分たちがまだ若く、自立したいのと2人で貧しくても頑張りたいとの思いがあって別居を考えています。
ところが、田舎なので近所付き合いがあり、旦那と帰省したことを大喜びしてくださったばかりで、少し申し訳なささがあります。
また、義父母も帰省したことをすごく喜んでくれたので、どういう説明をして別居に繋げたらよいか、いいアイデアありましたら教えてください、、。

コメント

はじめてのママリ🔰さん

旦那さまにはっきりと言ってもらうしか無いかと…

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    別居に関して少しマイナスなイメージを持っていてなかなか言えないらしいです、、( ; ; )

• 5月6日
まこ

現実的に広さとかはどうですか?

子供も増えるから、もう少し広いところを考えてるとか、、、

私も同居ですが、
二人目が生まれて落ち着いたら、それを理由に別居を考えてます。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    広さは十分あって、子供が増えたら逆に戻りたいくらいの広さです!義父母の年齢的にそこまで長く別居はできなくて、まだ介護とかの縛りがない時に自分たちで頑張ろうと思っているんです。

広さ的な話だとスムーズに別居に繋げそうですよね!

• 5月7日