※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
子育て・グッズ

小さい子の髪を結ぶ方法について相談です。痛がらずに結べる方法を知りたいとのこと。髪は肩につくボブで、量は普通。暑さ対策のヘアスタイルを教えて欲しいです。

小さい子の髪を結ぶとき、何を使いますか?
100均とかでも買える、小さなヘアゴムで結ぼうとするのですが、結ぶときも取るときも痛がって泣きます💦
最近暑くなってきたので髪を結んであげたいのですが、長さは肩につくくらいのボブで、量は多くもなく、少なくもなくと言った感じです。
結ぶ以外の方法でも大丈夫なので、暑さ対策にどんなヘアスタイルにしているか教えて下さい🙏

コメント

(´・ω・`)

こんばんは(*^^*)
小さなヘアゴムとは、輪ゴムみたいなゴムですか?

  • ゆみママ

    ゆみママ

    そうです、そうです。
    直径1cmくらいのやつです。
    絡まないって書いてあるのに、結構絡むやつです😅

    • 5月6日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    分かります!笑
    私も絡まないと売りにしていたから買ったのにめちゃくちゃ絡みますよね。笑

    うちの子、髪の毛は長いんですが毛量が薄くて、、笑

    ゴムを外す時、結び目の根元から少しづつ毛束をとる感じで解けば痛がる事が減った気がします😂

    • 5月6日
  • ゆみママ

    ゆみママ

    うちも毛量足りないのであのくらいのサイズが丁度いいのですが、絡みますよね😂
    3重が丁度いいくらいなのですが、結ぶとき動くのもあって、3重目の時に全部の髪を通しきれず、余計に絡むんです😂
    根本から少しずつですね。今度やってみます💪

    • 5月6日
deleted user

西松屋で
絡まないゴムってやつを買いました!
200円とかでした😌
娘が4ヶ月でもう髪の毛ふさふさなので
それで結んでますが勝手に緩まないのに取るときはするっと取れます!

  • ゆみママ

    ゆみママ

    そんな優秀なゴムがあるんですね!
    大きさはどの程度ですか?
    まだ1つに束ねるには長さが足りないので、少量をまとめるのに丁度いいサイズがあるといいのですが。

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    返信遅くなりました😓
    このゴムですよー✨

    • 5月7日
  • ゆみママ

    ゆみママ

    写真までありがとうこざいます😊
    今度西松屋行ったとき探してみます!

    • 5月7日