※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみみ
妊活

排卵日より後の日にタイミングで授かれた方、いつ頃タイミング取りましたか?教えてください🙇💕

排卵日より後の日にタイミングで授かれた方、いつ頃タイミング取りましたか?教えてください🙇💕

コメント

みーこ。

人工受精でしたが、当日、卵胞チェックするともう排卵した後でした。
でもせっかくなので一か八かでお願いしたら妊娠してました。

ただ、これはギリギリ間に合った感じだと思います。

水曜日受診して「もういつ排卵してもおかしくないよ」と診断。
ただ、次の日の木曜日が休診日で内心焦ってました。
それで金曜日の朝イチ確認すると排卵後。。。→人工受精決行。

卵子は排卵されてから24時間以内しか受精出来ないので、排卵してて2日経ってたらもう遅いと思います。

なので、私のケースでいうと、水曜日の受診後に排卵してたらアウトだったと思います。
おそらく、木曜日の朝以降に排卵してくれたので間に合ったという感じですね。

ただ、病院にかからず基礎体温だけで排卵日を予測してる方だと、確実な排卵日は分からないので「予測排卵日の前後に夫婦関係持ちましょう」と言われてるだけです。

ま、病院も、「もうすぐ排卵しそう」とは分かっても、「何時間後に排卵するか」は神のみぞ知るなので、幅をもたせて指示されます。

ちなみに、精子は5〜7日間はお腹の中で生きてくれてるようなので、排卵日前から何度かトライして、排卵する時には精子はお腹の中でスタンばってる。
ってぐらいの方が、確率は上がります。

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます&妊娠おめでとうございます💕

みーこさん、そうやったんですね。間に合ってよかったですね😊

私は体外受精中で4月5月お休み月ではありましたが、お休みを無駄にしたくなくタイミング取りたくて。
    ただ排卵日予定日前からタイミングは取ってましたがなかなか基礎体温上がらず、排卵検査薬もうっすらのままでした。
    昨日高温期14日目くらいかなと妊娠検査薬なかったので排卵検査薬したら少し濃くなってたのと今日少し基礎体温上がったので、もしかしたらかなり遅れた排卵かなと思い今日慌ててタイミング取りました😅

遠方に不妊治療に行ってるので、自分でタイミング取ろうと思ってましたが…元々人工受精から始めたのでタイミングの取り方もよくわからず😅採卵移植の次の月は特に排卵が遅れたり無排卵になったりすることもありなかなか難しいみたいですね💦地元の病院ででも診てもらえばよかったです…ただどちらにしてもGWやったからですね💦
    間に合ってればいいですが…奇跡を信じたいです😰

詳しいご説明ありがとうございます💕次回からの参考にさせてください🙇

• 5月6日
  • みーこ。

みーこ。

お休み月はもどかしいですよね…😣
    でも可能性にかけるのはとてもいいと思います😊

遠方に通院されてるのなら小まめにかかるのはなかなか大変ですよね…
    確かにおっしゃるように卵胞チェックだけでも近くの通いやすいところでお願いするのもアリかもですね😃

奇跡を待ちつつ、
    次回、また機会があったら参考にしていただけたら何よりです😊

• 5月6日
  • まさみみ

まさみみ

優しいお言葉、ありがとうございます😢❤️
    果たして今回も排卵してるのかどうかもまだわかりませんので…明日またぐんと上がってくれることを願うばかりです💦

奇跡を信じてみたいです💕もしだめならまた5月(6月に入っちゃいますね😅)にトライしてみたいと思います。

いろいろ教えてくださり、本当にありがとうございました🙇❤️❤️

• 5月6日