※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
サプリ・健康

完母なのですが...全く痩せません! 授乳してると痩せると思ってました😭←…

完母なのですが...全く痩せません!!
授乳してると痩せると思ってました😭←
体重は、妊娠中吐きつわりだったため増えなかったんですけど、体型が、、、💦
産後すぐより、徐々に下っ腹も出てきてしまいました😭
(骨盤ベルトはしています)
もうすぐ産後2ヶ月になるのですが、腹筋運動やスクワットをするとまだ子宮あたりに違和感があるのと、骨盤が不安定な感じがします。
無理のない程度で何かできることはありますでしょうか??
また、産後何ヶ月から筋トレ始めましたか??

コメント

S S1

私は行きたいと思いながらまだ行けてないんですが周りの友人は皆んな産後骨盤矯正に行ってますよ( ^ω^ )

もうすぐ産後半年になりますが体重はまだ元の体重には戻ってませんが22キロ増えて今現時点で15キロ落ちました!特に運動したりとかはしていないですが、ベビーカー押したり、抱っこ紐つけて散歩がてら少し遠出して歩いたりしてるのでそれのおかげかな?とも思ってますw

• はじめてママリ

はじめてママリ

やっぱり骨盤矯正なんですかね?行ってる方多いですよね💡
    私もそろそろお散歩始めてみます😊

• 5月6日
スポンジ

家事しながら(食器洗う時が動かないからオススメです🙂)太ももに500ミリのペットボトルを挟む!
太ももを内側に向かってくっつけるように意識すると良いです。

簡単なようで結構しんどいですよ😅
下半身が締まるので自然と痩せます!

• はじめてママリ

はじめてママリ

おおお💡なるほど!
    ながら運動でいいですね👍
    思ってた以上にまとまった時間とれないですよね💦

• 5月6日
まる

洗面所で髪の毛乾かす時などに、かかとの上げ下ろしをする。地味ですが、ふくらはぎだけでなく、お尻も効いてる感じがして、下半身が閉まります^_^

• はじめてママリ

はじめてママリ

ながら運動ですね💡
    地味な運動こそ続けやすくていいですね😊やってみます!

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月の日からそっこー骨盤矯正いってます!!
1年以内に行った方がいいみたいですが、早ければ早いほどいいみたいですよ😊

• はじめてママリ

はじめてママリ

そうなんですね!調べていきます!!

• 5月7日