※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおママ
子育て・グッズ

ベビーカーの前輪がクルクル回転してしまい、押しにくいです。同じ症状で修理した方、改善方法を教えてください。グレコの4輪カラーパレットを使用中で、新しいものを買う余裕がありません。

ベビーカーについてお聞きしたいです!
今使っているベビーカーが年季が入っていて前輪が上手く動かず押しているのがしんどいです
押していると前輪がクルっと回転してしまい押しづらくなります
同じ症状で修理したかたいらっしゃいますか??
こうしたら良くなったよ!って言うのを教えて欲しいです(>︿<。)

ちなみにベビーカーはグレコのカラーパレット、4輪のものです

新しいものを買いたかったんですがまだお金があまりなくお金がかかるものはあまり出来ないです(>︿<。)

コメント

あき

ジモティーやブックオフで安く売ってますがそれでも厳しい感じですか?お子さんまだ3ヶ月ならまだまだベビーカー必要ですよね?

• なおママ

なおママ

今はまだ抱っこ紐がほとんどでベビーカーはあまり使ってないのでもう少ししてから3輪などの少し値が張るものを買おうと思っています!
    なので、とりあえず応急処置的な感じで治ったらいいなと思いまして

• 5月6日
  • あき

あき

バギーはたしか半年か7ヶ月からなんですよね。私は応急処置的なことはわかりませんが。使わなくてすむなら使わない方がストレス溜まらないかな。

• 5月6日
まよっちー

うちはコンビのメチャカルですが、一年くらいたって思うようにタイヤが回らなくなりました。
シリコンオイルを回りが悪いところに噴射したら、新品のように軽く動くようになって、もっと早くからやっとけばよかったって思いました。
ホームセンターで200円くらいだと思います。
ブレーキ?のところにすると滑ってしまうらしいので、回りが悪いところにやるといいですよ。

• なおママ

なおママ

シリコンオイルですね!ありがとうございます\( *´•ω•`*)/
    見に行ってみます!

• 5月6日
☆

メーカーでのベビーカーの修理はめちゃめちゃ高くつきますもんね(><)
タイヤの修理などは自転車屋さんで出来るところもあるようです!不具合部分はタイヤ自体ではなさそうですが、タイヤまわりのことであれば、構造を知ってはるので、修理をしてくれるか、修理はしてくれなくても、教えてくれたりすると思いますよ!自転車屋さんの修理は安いようです(^^)
近くの自転車屋さん何軒かに電話して、一度みてもらえないか聞いてみてはいかがですか!

私もシリコンスプレーを吹きました。
綺麗にタイヤ周りを清掃してから吹くと効果あるかなぁと思います(^^)