※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズンバ
妊娠・出産

妊娠10週3日でエコーで心拍が聞こえず、夫は聞いたと主張。報告するべきか迷っています。

妊娠10週と3日目でエンジェルサウンドを使ってみましたが、臍帯音も心拍も聞こえませんでした。アンダーヘア付近まで調べましたが、、
夫は心拍が聞こえたと言っていますが私も一緒に聞いてたので勘違いじゃないかなァとおもいます。
GW明けに上司に報告しようと思ってたのですが、今の状態だとしない方がいいですかね?

コメント

ぱーら

上司に報告するのは、病院で心拍が確認できてるならして良いと思いますが😊?

• ぱーら

ぱーら

10週くらいだとかなり赤ちゃんが小さいので探すの大変だと思いますが、おへそより下の周囲を探すと臍帯音が聞こえると思います!その近くに心拍もいるので場所が良ければ聞こえる可能性もありますよ😊

• 5月6日
  • ズンバ

ズンバ

ありがとうございます。そうですね二日に病院で確認できてるので大丈夫だとは思うんですが、念の為エンジェルサウンドで確認したら逆に不安になってしまいました。

• 5月6日
音色

病院には行かれましたか?
母子手帳など発行済みなのであれば、報告してもいいかと思いますが🙂

• ズンバ

ズンバ

ありがとうございます。二日に病院で心拍等は確認しているのですが念の為報告する前日にも確認しようとしたら逆に悩む結果になってしまいました。エンジェルサウンドで聞こえるのは個人差あるようですし上司にだけなら報告してしまおうと思います。

• 5月6日
のんちゃん

病院では心配確認していますか?
私は11wで臍帯音しか聞こえず
11w5dで心音も聞こえました😊
ここで質問したらみなさんそんなに早く聞こえていないみたいですよ!

• ズンバ

ズンバ

ありがとうございます。二日に病院で心拍等は確認しています。11W頃に臍帯音確認されているんですね!なんにも聞こえなかったので焦ってしまいました。

• 5月6日
ツー

私もエンジェルサウンズ持ってます✨

エンジェルサウンズで臍帯音や心音が聞ける推奨週数は12週からなので、ちょっとまだ赤ちゃんが小さい&胎盤が出来上がるのが15週くらいなので臍帯もまだ小さくて音が拾えてないんじゃないかなーと思います💡

上司に報告するのがちょっと早い気がするなら12週まで待ってみて、12週にもう一度エンジェルサウンズを使ってみたらきっと臍帯音は聞こえると思うのでそれからの報告でも良いと思います👶

ちなみに、エンジェルサウンズを使う前にお腹にジェルでもハンドクリームでも良いのでたっぷり塗ってから使うと音が聞こえやすいです✨

• ズンバ

ズンバ

ありがとうございます。そうですね、つわりがほとんどないので報告はもう少し待ってもよさそうな気はします。ジェル沢山塗ってまた明日やってみます臍帯音だけでも聞こえてほしいー

• 5月6日
フェリシティ

エンジェルサウンドは12週目くらいから聞くのがオススメなので今聞こえなくてもおかしくないと思いますよ!
ご主人が聞こえたのはもしかしたらズンバさんの脈なんじゃないかなと思います。
病院で心拍を確認されてるなら報告してもいいじゃないですか?😄

• ズンバ

ズンバ

ありがとうございます。そうですよね。12週からが推奨されているとはわかっているんですが早くに聞こえたという方が多いような気がして焦ってしまいました。安心を得ようと思って使ってみたのに逆によくなかったかな、、

• 5月6日