※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんまま
子育て・グッズ

娘が1歳8ヶ月で何でも口に入れてしまい、歯でかみまくります。同年齢の子と遊ばせたいが、口に入れるので見張らないといけません。歯は奥歯が1本ずつ生えていません。

明日で1歳8ヶ月の娘が未だになんでも口に入れてしまいます😔
そして歯でかみまくりボロボロにしてしまいます😩
個人差あるとは思いますが、どのくらいまで何でも口に入れちゃうんでしょう❓
噛んじゃだめよ!と言うと一瞬は やめますがすぐまた口へ入れてカミカミカミ…
お友達のおもちゃもすぐ口に入れるので同じ年頃の子と遊ばせたいですがずっと見張ってだめだめ言わなきゃいけないので嫌になってしまいます💦
歯は奥歯があと1本ずつ(計4本)生えてません。

コメント

ママリ🔰

うちは1歳10ヶ月ですがまだおもちゃ噛みます…トミカとかの硬いやつなのにそれがへこむくらいです😱特に眠いときにすごいです。。育児講座では,2歳過ぎると食べ物に見えるもの以外はほとんど口にいれなくなるって聞きましたが,後2ヶ月でやらなくなるとは思えないです😂😂

• あんまま

あんまま

コメントありがとうございます😊
    トミカまで…!
    おもちゃ破壊するの困りますよね😭💔
    1歳すぎればおさまるかなと思ってましたが2歳まではあるあるなんですね😳
    少し安心したような、だけどうちもあと4ヶ月で終わるのかな…😩💨

友達のおもちゃなどを口に入れる時ってどう対処されますか❓
    私は自分のおもちゃを持っていって交換させるんですがどうしても友達のおもちゃにロックオンする時があって、無理やり奪って大泣き…がしょっちゅうです😔💔

• 5月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちはあんまりお友だちの家に遊びに行かなくて💦💦友だちと会うときも支援センターなどで会ってるので,その点は心配したことあまりなくて😣うちも齧るから気にしなくていいよ〜って人としか遊ばなければ気楽ですけど,確かに人の物だと困りますね😱珍しいものほど齧りに行きますもんね😂😂

• 5月7日
  • あんまま

あんまま

そうなんですね〜!
    私もあまり家には行かないようにしてるんですが支援センターの物もできれば口には入れてほしくないです😩💨
    人の物が1番困りますね😭
    ご回答頂きありがとうございました🙌💓

• 5月7日
(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

うちの子は口に入れちゃダメなものは
すぐに取り上げ続け、(笑)
10ヶ月にはしなくなりました。
でも歯がむず痒いのもあるだろうし
歯固めだけ渡していました!
気に入らなくなったら
違う歯固めを買いましたよ😊

• あんまま

あんまま

そうなんですね〜!
    うちも歯固めはいくつかありますがあまり効果なしです😔
    家の中だとおもちゃ以外は無事なんですけど、他の子のおもちゃを噛むのが困ってます💔

• 5月7日
ままりん

うちも少しずつ減ってはきましたがまだまだ口に入れます😅
うちは歯が生えるのが遅くて奥歯はまだありません😂
色々な所で聞いてみましたが(支援センター、1歳半検診等)個人差がありますからね~としか言われませんでした😅

• あんまま

あんまま

奥歯はえると殺傷能力あがりますよ😂😂😂
    何事も個人差なんでしょうけど、今困ってるんです!って言いたいですよね😢

• 5月7日
ハッチ

うちの子も口に入れちゃいます…😱
1歳3、4、5か月辺りは、あまり口にいれなくなってたのに、ここ最近またおもちゃを噛んだりなめたりするようになりました😣💦
痒いのか…?のんなんでしょうね?(^^;
根気よく見ていくしかないんでしょうね😫💦
でも疲れますよね😆💦

• あんまま

あんまま

途中おさまっていてまたやりだすパターンもあるんですね😩💨
    お絵かきなどもさせてみたいのですが、いくら食べてもいいクレヨンがあるといえど今の状態ではとてもできそうにありません💔
    根気よく…そうですよね😭
    私も頑張ってみます🙌❗️

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

質問失礼します。
娘様のその後を教えていただきたいです。😭