※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリオリ
子育て・グッズ

イヤイヤ期中の子供の食事について相談です。食べない時にパンをあげてもいいか悩んでいます。どう対応すればいいかわかりません。

イヤイヤ期中のお母さん教えて下さい。
例えば晩ご飯をほとんど食べてない状態で1時間後くらいにパンが食べたいと言い出したらあげますか?
晩ご飯食べてないからダメだよ明日ねーと言って違う事に誘導しようとしても、もう癇癪起こして暴れまわります。
泣いたら何でも通用すると思われたくないので絶対あげないのか、あげて泣き止むなら今の時期だけだからあげるのか、どうしたらいいかわかりません。

家の中ならもうしたいようにさせてあげて良いのかな?とも思います。。。

コメント

☆★

うちは食べたいものを食べさせてます🌸😁

うみうみ*4kidsmämä

うちはオヤツじゃなければあげてます😓
お腹空いたままだと可哀想ですし😓

COCORO

何がなんでも(笑)あげません💧

全部ご飯食べてないのにお菓子、パン、ジュースなど🍹絶対やりません!

なので夕ご飯中に🍚全部食べれたら〇〇【子供が欲しそうなもの】あげます。そのかわり朝、昼、晩御飯まで全て食べるのが我が家の条件です(笑)

なのでフルーツ🥭とか食べたいなら夕飯にしか出してません(笑)食べたいときは全部食べれたらですね!

厳しいと言われるのかも?ですが…イヤイヤに付き合ってられないのと、我が家旦那 仕事で一緒に ご飯食べる事は月に片手で余るくらいなので…旦那にも もちろん合わせてもらってます!

小学生のママ

絶対あげないです😊
朝ごはんの時お腹すいてる状態にした方がいいと思うので、朝ごはん多めに作ります。
ギャン泣きして暴れ回りますが、だから言ったでしょーって放置してます。

パンはあげずに、晩御飯残しておいてそれを温めてあげます(*^^*)
それでもパンがいいと泣くようなら、1口だけパンあげます✩*॰¨̮

ママリ🔰

うちはどんなに泣いても,残した時は次の食事までは何もあげません。あげてしまうと,好きなものしか食べない子になるのがこわくて……。それを徹底していたら,ご飯をだいぶ食べてくれるようになりました。
でも,元々何でも食べる子で,イヤイヤ期だから今だけ食べなくなったのなら,きっとイヤイヤ終わればまた好き嫌いせず食べるようになるだろうから今だけ好きな物あげてもいいかもしれませんね。下の子もいて,癇癪対応,大変でしょうし💦💦元々好き嫌い多いタイプだと,ちょっと頑張ってでもご飯ちゃんと食べさせた方が後々楽な気がしますが💦
毎日お疲れさまです!!!

はじめてのママリ🔰

ほとんど食べてない状態なら後で食べると言い出すので、ご飯を残しておいてそれをあげます。
パンがいい!と言われても、それならまずさっき残した分食べてからを譲りません😅
うちはよく朝ごはん数口で少し経ってからおやつは?と言ってくるので、毎回そのパターンです💦