※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいるん
子育て・グッズ

ママ友の結婚式に2歳の娘と参列予定。コットン100%のワンピースを着用予定。カジュアルすぎないか心配。目立ちすぎないようにシルバーのアクセサリーでコーディネート。初めての子連れ参列なので心がけることや必要なものについてアドバイスをお願いします。

今週末に2歳の娘と一緒に、ママ友の結婚式に参列します。
考えている服装がこのワンピースなのですが、アリでしょうか?
素材はコットン100%です。カジュアルすぎますかね…?
主役であるママ友の娘ちゃん(2歳)がいるので、あまり目立ってはいけないかな〜とも思ってます。
この服にシルバーのラメのカチューシャ、シルバーのシューズ、白いタイツで合わせようかと考えています!

また、はじめての子連れ参列になるので、心がけた方がいいことやこれがあると助かるものなど教えていただけたら嬉しいです(*^^*)

コメント

ミミ

めっちゃ可愛いと思いますよ!!
ぐずったとき用に新しいおもちゃを買っておいたほうが良いかなと思います☺️

• すまいるん

すまいるん

コメントありがとうございます!
    安心して着て行けます✨
    目新しいおもちゃがあると助かりそうですね〜💡用意しておこうと思います😊

• 5月6日
な

今日結婚式へ参列しました!
ワンピース可愛いです😊何人か子連れの方いましたがこんな感じでしたよ💓そちらの地域は寒いですか?私は青森なのですが、わたしも他の子もタイツ履かず靴下でした!抱っこ紐も使ったのでお互い汗びっしょりでした😅

いつも出かけるのと同じように、クズった時用のお菓子、おもちゃあれば良いかと思います🙌ベビーカーなど用意されてたので助かる結婚式でした💡最終的には子供はみんな寝てましたね(笑)

• すまいるん

すまいるん

コメントありがとうございます!
    今日参列だったのですね〜!お疲れ様でした🙏🏻✨

こちらは福島なので、タイツじゃ暑そうですね😂靴下にチェンジしておきます💡💦

ベビーカーが用意されているなんて、ありがたいですね✨うちの子もお腹いっぱい食べてあとは寝てくれることを祈ります…👏🏻笑

• 5月6日