※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PONTA
妊娠・出産

初マタ22wでお腹が大きくなり、食欲はあるが胃が圧迫されて気分が悪い方いますか?

初マタ22wです。
最近、お腹が大きくなってきました。そのせいなのか、食欲はあるのに、食べたら何となくつわりに似た症状に(>_<)もどしたりはしないけれど、胃が圧迫されている感じがして、気分が悪くなってしまいます。。。そんな方、いらっしゃいますか?どうしてますか?

コメント

だんな

食べすぎないようにしてます☆~(ゝ。∂)
吐きたくても吐けないので、水分取ったりしてますよ!

• PONTA

PONTA

ありがとうございます。
    (自分の中では、思ったほど)つわりが重くはなかったのに、ここにきてきついって感じです(>_<)
    そうですね、水分!ちょっと意識して多めに取ってみます☆

• 3月6日
ひな菊

私は安定期に入ってから吐き気があり、先程も吐きました(>_<)
今回はトマトの酸味がNGだったみたいです。
食べ過ぎが続くと胃腸が弱ってるから吐くので1回の食べる量を少なくして、回数を増やして栄養を採るようにしてます(^^)

• PONTA

PONTA

ありがとうございます。
    吐き気は本当に辛いですよね。そんな中、コメントありがとうございます。
    食べる量を減らして、こまめにですね…仕事上、なかなか難しいのですが、少しでも改善できるのなら…できる限りやってみます☆

• 3月6日
  • ひな菊

ひな菊

私は仕事中は気が張ってるのか気持ち悪さはなく、明け方や週末に一気にダメージがきます(^^;
    吐きそうで吐けないときが一番辛く1度吐くと胃の圧迫が消えて楽になります。
    あと、私の場合は溝内付近に洋服のゴムがあたると気持ち悪くなるので、ゴムが当たらないようにずらして来てます(^^)v

• 3月6日
  • PONTA

PONTA

そうですね、マタニティズボンも苦しいって時があります。そろそろ、服もよりゆったりを考えてみます!

• 3月6日
しゅけ♡

初めまして´ ³`)ノ

あたしも胃が圧迫されてる
感じになっちゃってきついです💭
とりあえずあたしは
食べすぎないように何回かに
分けて食べてますよ💞

• PONTA

PONTA

みなさん、経験していることって思うと、頑張って乗り切れそうです(o^^o)ありがとうございます。小分け食べ、実践してみます☆

• 3月6日
  • しゅけ♡

しゅけ♡

一緒に頑張りましょ💞!!

• 3月6日
RX-7

私はまだ15週目ですが
お腹も出てきていて、食べ物を食べると同じ症状になります。
先生に相談したら、胃が圧迫されてるだけですよ〜と、言われたので、食べ物を小まめに食べるようにしています!

• PONTA

PONTA

ありがとうございます☆
    検診がもうちょっと先なので、ひっささんの情報で安心しました。
    食事は、少しずつで回数分けてみます☆

• 3月6日
かな

私もつわりが少し落ち着いたと思ったら同じように、食後に気持ち悪く吐いてしまうことごこの一週間続いていました💦先生に話したらつわり用の漢方を出してもらい少しは落ち着いてきましたよ(^ ^)それ以外だと、食後に少し歩いたり、食後30分以上経ってからマタニティヨガしたりとしています。すると、ムカムカ感が薄らいだ感じがしたので、胃腸の動きを活発化できるような動きをするといいのかな、と思います⭐️

• PONTA

PONTA

なるほど!やっぱり胃がいっぱいなんですね。もともと運動は好きなので、疲れない程度に歩いてみます。今晩も夕食は少なめに…
    ありがとうございます☆
    かなさんも、落ち着きますように(o^^o)

• 3月7日