※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

子宮内胎児発育不全と診断されていつお腹の赤ちゃんが 万が一、亡くなってもおかしくなかったというのは大袈裟なんでしょうか?

子宮内胎児発育不全と診断されていつお腹の赤ちゃんが 万が一、亡くなってもおかしくなかったというのは大袈裟なんでしょうか?

コメント

かちん

大袈裟ではないと思います。
胎児発育不全でもどのくらいの-SDによりますが
大幅に-SDの数値が大きい場合は成長が止まって亡くなってしまう場合もありますし💦

• にこ

にこ

まいなすえすでぃーと呼ぶんですか?
    はじめてききました!

• 5月6日
  • かちん

かちん

赤ちゃんの小ささの度合いは標準偏差 SD (standard deviation)で表示していて
    日本の胎児発育不全の基準が胎児推定体重-1.5SD以下なので-2.0SDなど数字が大きくなるほど赤ちゃんは小さいことになります。

数値が大きいとまず管理入院させられるかなと思います。
    私自身長女次女の時管理入院させられたので😅

• 5月6日
  • にこ

にこ

舌に書いちゃいました(~_~;)

• 5月6日
  • なつき

なつき

横からすみません😣
    今現在、胎児が-2.8SDくらいなんですが
    かちんさんの管理入院したときの週数と-SDと胎児の出生体重を教えていただけますか??

• 5月8日
にこ

勉強になりました!
お医者さんにその説明されませんでしたが 知る機会をここで学べてよかったです^_^