※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MilCookie
ココロ・悩み

1歳の子供に処方された抗生物質を飲ませる方法について相談です。バニラアイスやチョコレートアイス、お団子状にしてほっぺや上顎に塗ってからお水を飲ませる方法を試みたが、子供が口を開かずに吐いてしまう状況です。アレルギーはないようです。

抗生物質どうやって飲ませてますか?

1歳0ヶ月の子がいるのですが、
今日病院でクラリスロマイシンを処方されました。
薬剤師さんには、バニラアイスorチョコレートアイス、
またはお団子状にしてほっぺや上顎に塗りつけてから
お水を飲ますというアドバイスをいただきました。

まだバニラアイス等を試した事がなく、
1歳になったばかりなので
本日の夜はほっぺに塗りつけたのですが、
まず頑なに口を開かない、
塗りつけられたと同時にオエっとえずかれました😭😭
食べたものも吐かれたら元も子もありません😫

やはりバニラアイスに頼るしかないんでしょうか(´・ω・`)…

卵等、アレルギーはありません。

コメント

n.17mama

うちはヨーグルトかりんごジュースに混ぜて
のませてます🙄

  • MilCookie

    MilCookie

    コメントありがとうございます!

    ヨーグルトは相性が悪いらしいので
    りんごジュース試してみます😳

    • 5月6日
RINKO⛄️🖤💙

うちの子も薬苦手で、色々試しましたが、なんせカンが強く、あげる前からイヤイヤ!
チョコアイスに混ぜてあげるとバレませんでした😊
しかもスーパーカップのチョコ味限定😊

  • MilCookie

    MilCookie

    コメントありがとうございます!

    息子と同じです😭😭
    勘が強いですよね!(笑)

    アイス試したいのですが、RINKOさんは何歳からアイスでお薬あげてましたか?🧐

    • 5月6日
  • RINKO⛄️🖤💙

    RINKO⛄️🖤💙

    薬飲んでくれなきゃ、全然よくならないので、1歳すぎからアイスであげています😅
    はじめはアイスをあげるの抵抗ありましたが、薬飲ませる為には仕方ない!と割り切りました😭

    • 5月6日
  • MilCookie

    MilCookie


    そうですよね😭
    お薬の時だけ解禁してみます😭😭
    もう1歳ですし!😭
    えずかれるのはもう見たくないです😫

    • 5月6日
プリン🍮

おくすりのめたね は
どうですか??😊😊

  • MilCookie

    MilCookie

    コメントありがとうございます!

    確か抗生物質はチョコ味でしたよね??🧐
    ゼリー大好きな子なので
    明日薬局で見てきます🏃

    • 5月6日
  • プリン🍮

    プリン🍮


    そうですね😆✨

    飲んでくれるのはもちろんですが
    薬を包んで?くれるので
    こぼさずに飲ませることもできて
    すごいおすすめです💕

    • 5月6日
  • MilCookie

    MilCookie

    買ってみますー❤❤

    息子くんには
    もう使われてますか?😳😳

    • 5月6日
  • プリン🍮

    プリン🍮


    抗生剤ではないので
    ぶどう味のですが
    GWから使ってます👶🏻👶🏻

    • 5月6日
  • MilCookie

    MilCookie

    そうなんですね!
    ちょいと試してみます(*´ω`*)

    • 5月6日