※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍎
家族・旦那

みなさんはどう思うのか意見をください。実家で今祖父母と父母とでもめ…

みなさんはどう思うのか意見をください。
実家で今祖父母と父母とでもめています。
原因はペットです。
一戸建ての2階に父母、兄妹が居候させてもらってる感じです。
その一室でペットを飼っています。
祖母は動物があまり好きではないようですが飼い始めて一年以上経つのにいまさらグチグチ言い始めました。
匂いが気になるとか嫌いだからとか言い始め、動物園に引き取ってもらったり、引き取ってくれるところ探すかペットを連れてみんなで出ていけと言われました。
祖母の方が強いので祖父は何も言えないからだと思いますが同じ意見だと言っています。
老後どっちが残って1人で生活出来なくなったら家を売ってそのお金で施設にでも入ってやってくから出てってくれて構わないと言われました。
そして祖母が友達に相談したらしく私と子供も一緒に実家にいるので小さい子がいるならなおさら絶対ペットなんてよくないと言われたそうで前まで言ってなかったのに今日はそれも付け加えてグチグチいってきました。
ずっと前からグチグチはいわれてました。
その友達は祖母の考え意見はまちがえてないと言い張ってますがみなさんは間違えてないって思いますか?
私含め兄妹達はみんな父母派です。
私たち家族は動物が好きなので手放すなんて考えられません。
居候させてもらってるの我慢しなくてはいけないのでしょうか?
食材などは別々なので払ってもらってる訳では無いし光熱費などは半分づつ払ってます。
なので居候っていってもなにもしてないわけではないです。

コメント

まこ

私も祖母の考えは
間違っていないと思いました。
元々嫌いな人からしたら
1年我慢は結構辛いと思いますし
しかも現状しりませんが
居候させて貰ってる身なら
家主である祖母祖父の事は
考えた方がいいと思いますし
それが嫌なら自立したら良いのでは?
と思いました😔

• もも🍎

もも🍎

本当に嫌いなものがいる中では辛いっていうのもわかります。
    ですが、飼う前に許可をもらい今までは何も言ってこなかったのに一年以上たった今いきなり言ってきたので父母ははぁ?って感じで納得いかないみたいなんです。

• 5月6日
まり

祖父母何歳ですか?家売って施設はいるとか老人は皆言うんですが、じゃあどうぞという感じですね。施設の前に入院とか最後は葬式とかあるのに、残った片方が処理できるのかと。でてけというからにはもうこっち頼るなと出てくふりして、物件探してみたら焦るんじゃないですか??

• もも🍎

もも🍎

70後半なのでまだまだ元気だと思います。
    入院とか葬儀とかいろいろ本当に1番最後は身内が何とかしなければならないので結局は頼らなくてはならない状況になると思います。
    もともと実家にみんなで戻ってきた理由としと祖父が心臓の病気になったからとか言い始め1人じゃこの先無理だからとお願いされたからなんですよ。
    結局は追い出そうとするのが意味が分からなくて…
    何度もあったので物件を探していたのをしってますが意見は変わりませんでした。

• 5月6日
  • まり

まり

何度もあったんですね😅もう、私なら出ていきそうです。でも、80手前なら元気なのもあと数年ですね!

• 5月6日
はじめてのママり

うちはその逆で義父母が居候で、、義母がやはり犬を飼いたいといいだしたら、夫は絶対にダメ、それなら出てって自分のアパートで飼ってくれと言ってました。。一年経つのにと飼ってるほうが思ってるのかもしれませんが、祖父母からしたら我慢をしていてその他の不満もあるのかなって思いました(~_~;)やはり対立するならアパートなど借りたほうがいいと思います。。。