※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

悪阻がひどくて、食事も吐き気がして体調が悪い。関節痛やだるさもあるが、病院に行けない。悪阻の症状かどうか気になる。

相談です。

今日一日悪阻がひどく、寝込んでいました。
18時過ぎ食事を取ろうと思ったのですが、
吐き気もひどいのと、匂いにやられてお腹も痛くなり
少し横になっていたんです。
だんだん寒気とだるさ?体に力が入らない感じ、、
関節が痛いような、、、
そんな感じが続いていて。
これは悪阻の一部でしょうか。
祝日なので病院に行くにも行きようがなく。
とにかくしんどいです。

コメント

みみ

つわりです!
わたしもそのぐらいの時気持ち悪さと夜になると寒気がとまらずずっと布団にくるまっていました!
とにかくゆっくり休むのが1番だと思います💦
辛いと思いますが11週頃になると落ち着いてくるので頑張ってください!

  • みなみ

    みなみ

    やはりそうなんですね😭
    質問した矢先に汚い話ですが、嘔吐かましました。。笑
    多少楽になりました😭
    みみさんはもうつわり落ち着かれましたか?

    • 5月6日
  • みみ

    みみ

    大丈夫ですか!?💦
    辛いですよね🥺
    わたしは少し前までご飯のたける匂いとか作るの想像しただけで吐き気がしてたんですが今は全くです!
    良くなるので頑張ってください!

    • 5月6日
  • みなみ

    みなみ

    今日から仕事が憂鬱でしょうがないです😭1日過ごせるか不安で😭
    いつか悪阻なくなると信じてがんばります!ありがとうございます!!

    • 5月7日
まりか

こんばんは⭐︎
私も全く同じで、夕方から吐き気と寒気、料理臭にやられ、寝込んでます😭
この症状は、間違いなく悪阻です😭
全然まともに食事もとれず、気持ち悪い毎日です😭
1日に、2-3度リバースしてます😭

  • みなみ

    みなみ

    やはりそうなんですね😭
    本当にしんどいです😭お腹空いているのか空いていないのかもわからないですし。😭
    1日に2.3回はきついですね😱

    • 5月7日
  • まりか

    まりか


    「お腹空いてるのか空いてないのかも分からない」というの、とても共感いたします😭

    昨日は朝にシリアル、昼におにぎり4口と卵焼き一欠片。夜にカロリーメイトを二本だけ食べました。
    無理やり食べた感じです。
    何を食べても美味しくないです😭

    空腹より、気持ち悪さが勝ってしまいます😭

    • 5月7日
  • みなみ

    みなみ

    わかります〜😭😭
    あんなに食べることが好きだったのに本当に辛いですよね😭😭
    わかります😭
    夕食前の匂いが一番きついです😭

    • 5月7日