※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりー☆
ココロ・悩み

再婚を考えている女性が、旦那との問題で離婚を考えています。再婚したいが、不安もあります。再婚経験者に質問しています。

再婚された方に質問です。

旦那と結婚して1年しか経ってないですが、
もう離婚したいと思っています。

原因は、
旦那が通帳管理していて毎月赤字。
やりくりすれば、赤字にはならない。
きっと娯楽費に使っています。
通帳管理をさせてほしいと言っても、
嫌だ、俺がストレスがたまる。
とのこと。

毎月赤字なのに、
仕事辞めたいと言い出して、
転職先は今より福利厚生が良くない。
ボーナスなし、退職金なし。
毎月赤字なのに、どーやって生活していくつもりなのか…
今の会社は福利厚生も給料も良い。
ただ、人間関係が嫌みたいで…
それは仕方ないと思うんですが、
転職先の所では、飲み会が増えます。
それもどうなのかな?と…

自分がお金の管理を出来なかったせいで、
今月の生活費を渡せない。
と、言われたので、
わたしは実母にお金を借りました。

こんな人とずっと一緒に居ても
幸せになれない。と思うのです。

感情的になって別れない方がいいと思っています。
ただ、わたしはこの先、2人目もほしいと考えてるのに、
仕事が安定しない、
通帳管理が出来ない人と、
一緒にいて、幸せになれますかね??

そこで、再婚された方に質問です。

わたしは離婚したら、
再婚したいです。

子供もほしいですし、シングルマザーではやっていける自信がないです…

考えが甘いのは分かっています。

でも再婚という、希望がほしいのです…

再婚された方、離婚してどれぐらいで再婚しましたか?

今の旦那さんと何処で出会いましたか?

再婚した今、幸せですか?

差し支えなければ、教えて頂いてもいいですか?

わたしは、今年で25歳です。
再婚は夢で終わってしまうでしょうか…

コメント

Ey-mama★

私も今年27歳の代です。
お金の管理は私ですが、同じようで離婚の話でこの前大喧嘩になりました。
しかも、仕事やめて転職斡旋の学校に行ったのに卒業して、面接は受けませんでした(面接する会社が家よりかなり遠かったので)。

離婚といっても私も家族のため。旦那がいればいたでそのほうがいいし、、。と悩み今は落ち着きましたが😰
もお離婚しかないんですか?

  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    回答ありがとうございます!

    わたしも家族の為に、娘の為に離婚は避けたいと思うんですが、今の仕事を辞めない限り、ずっと不機嫌なままみたいなんです。
    転職先が5月からなので、それまでわたしはこの生活に我慢できそうにないです…
    転職しても態度が変わらないなら、待っても意味ないかと…

    めえたんまま★さんは、どーやって解決しましたか?

    • 3月6日
  • Ey-mama★

    Ey-mama★

    会社がかわって、保障もなく、ボーナスもなしぢゃつらいですもんね😣
    私たちは本音をお互い言い合って、最終的には早く転職先みつける。でまとまりました😰それでもまだ会社見つかってないし、無職なのにパチンコいかせてー!とせがんできますけどね😞行かせないように我慢させてます!笑
    家族の財布は昔から旦那さんが握ってたんですか?なかなか男性が管理するってすごいですよね!
    私もやりくり大変だから、やってよ!って言ったら無理!できない!と言われました😒

    • 3月7日
  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    本音言い合うの大事ですよね!
    わたしも言えるなら、言おうと思います!!
    今も働いてないんですね💦
    めえたんまま★さんは今働いていますか??

    旦那はやりくり出来てないです…
    実際赤字ですし…
    多分お小遣い制にするのが嫌だと思います。
    お小遣い内でやりくり出来ないんだと思います。
    お小遣いでやりくり出来ないなら、家計のやりくりなんて無理ですよね…
    ただのわがままなんです。
    呆れちゃいます…

    • 3月7日
  • Ey-mama★

    Ey-mama★

    私は今育休中で、でも、4月下旬から保育園入れて復帰します!育休は7ヶ月できりあげて😞

    お小遣い難しいですよね😞私も決めてもそれ以上渡してました😖

    • 3月7日
  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    そうなんですね!
    お仕事頑張って下さい💦
    わたしも4月からパートしようと思っています💦

    お小遣いの範囲内で、やりくりしてほしいですよね😩
    男の人って、先のこととか考えないのかな〜、って思います。
    少なくとも、私の旦那は考えてないです。

    • 3月7日
  • Ey-mama★

    Ey-mama★

    そうですよね。。旦那もそうです。全然考えてないし、むしろ考えるの?といったかんぢです😭困りますね😰

    お仕事お互いに頑張りましょうね😭❤無理せずですよ(*´ω`*)

    • 3月7日
*mami*

こう言ってはなんですが、思いやりのないご主人ですね…(--;)

家族のためにビールすら我慢できない男なんて
仕事の辛さなんて尚更我慢できないでしょうしダメですね(T_T)

まっしゃんさんが今から先を見て、次を考えて、ニコニコしていれば自然と良い出逢いがあると思いますし、娘さんも幸せだと思いますよ(^o^)


希望がほしい…という気持ちが持てるのは凄いことですし、本当に強みになります!p(^-^)q

お子さんに囲まれて、優しいご主人がいて…決して夢ではないですよ‼o(*⌒O⌒)b

  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    そーなんです!
    ほんとに思いやりがないです!
    お義母さんも言ってました!
    我慢とか出来ない子供です!

    喧嘩して最初は泣いてたんですけど、最近はもう涙も枯れてきました(笑)
    なんか、子供過ぎて笑いが出ます(笑)

    そーですよね!
    くよくよしてたら、いい出会いもないですよね!
    娘にはいつも笑顔で話しかけているから、娘はニコニコ笑ってくれます😊唯一の癒しです😊

    わたしは、これからパートしようと思ってます!
    離婚後の自分の為にお金貯めようと思ってます(笑)
    今離婚しても、貯金が足りないので、しっかり準備して離婚したいです(笑)
    パートする中で、いい出会いがないかな〜!って思っています(笑)

    • 3月6日
  • *mami*

    *mami*


    狩りと貯蓄を兼ねてパート頑張ってください‼(笑)
    きっと出逢えますよ(≡^∇^≡)

    辛い状況でもお子さんに笑いかけられるまっしゃんさんは とても強くて魅力的です( 〃▽〃)

    そこに惹かれる未来のパパがきっと現れますね!

    お子さんも、まっしゃんさんも、ハッピーになれることを遠くから応援してますね!(p`・Д・´q)

    • 3月6日
  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    パート頑張ります!!
    貯金大好きなので!(笑)

    娘のことが大好きで、可愛くて可愛くて仕方ないです(笑)
    親バカです(笑)

    わたしの母が、今の旦那に対して、
    そんな悪いことしよるんやけ、絶対罰が当たる!
    って言ってます。
    呪ってやろうと思ってます(笑)

    いい人に出会いたいです>_<
    でもそれより、娘にたくさん愛情注ぎたいです!!

    ありがとうございます😭
    離婚って悲しいですが、何か前向きになってきました!!

    人生やり直す為にも、頑張ります!!!

    • 3月6日
∮∮ゆま∮∮

私は28で離婚して35で再婚しました!
今の旦那とは仕事先で出逢いました♪
8歳年下です。
もちろん今は幸せですよ(*^^)

  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    回答ありがとうございます!

    幸せなら再婚して正解ですよね!
    旦那さんはお子さんのことも、もちろん理解して下さったんですよね??

    • 3月6日
  • ∮∮ゆま∮∮

    ∮∮ゆま∮∮

    はい!理解してますよ♪
    反抗期で大きい事もあり我が子と全く同じようにってのはさすがに無理ですが💦
    遊ぶ時は遊んで怒る時はしっかり怒ってくれます(*^^)

    • 3月6日
  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    素晴らしい旦那さんですね!!

    前の旦那さんとは何故離婚したのか、差し支えなければ教えて頂いてもいいですか?

    • 3月6日
  • ∮∮ゆま∮∮

    ∮∮ゆま∮∮

    前の旦那とおかしくなったのは躾と称して子どもを殴る蹴るの虐待をされたのが最初でした。
    止めに入ると今度は私が暴力を振るわれました。
    あとは自分が絶対に正しいという変な勘違い野郎だったので一般常識より自分みたいな…
    私は高卒でむこうは大卒だったのですがそれをバカにしてきたり、簡単に言えばモラハラですね。
    あとはある日いきなり自分が《お金の管理をする》と言い出したかと思えば浮気でした。
    家を買った時にそれまでよりも5万支払いが増えて貯金が難しかったのを理由にしてきたのですが、いざ離婚で慰謝料請求した時には自分が管理すると言い出した時より15万も給料が増えていたにも関わらず貯金が0でした。
    離婚の理由の1つに《子どもが中心の生活なんかおかしい》の一言になんの未練も残りませんでした。
    最初におかしくなってから離婚まで2年の間の出来事です。

    • 3月6日
  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    辛い過去を話してくださって、ありがとうございます。
    暴力はよくないですよね。絶対に。
    でも自分が正しいと、わたしの旦那も思っています。
    自分が稼いだお金を、人に管理してほしくない。
    と、言われました。
    なら独身なればー?って思って、LINEですが言いました。
    男の人が養うってことは、そーいうことなのではないかな?と、思います。
    少なくとも、家族のことを1番に考えたら、分かると思うんですが、旦那は分からないみたいです。
    わがまま放題です。

    元夫から、慰謝料は貰いましたか?
    養育費はどうされましたか?

    • 3月6日
  • ∮∮ゆま∮∮

    ∮∮ゆま∮∮

    別れられてラッキー♪せいせいしたと思ってるので全然辛くないですよ(*^^)
    養育費は子ども達が20歳になるまで、もちろん慰謝料もたっぷり絞りとってます(笑)
    再婚した今でも公正証書を作ってあるのでしっかり払ってもらってます!

    • 3月6日
  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    養育費とか慰謝料とか、どーやって貰えるんですか?😩
    絶対に受け取りたいんですけど😩💦
    何にも分からないです💦

    • 3月7日
  • ∮∮ゆま∮∮

    ∮∮ゆま∮∮

    私の場合は浮気の証拠をガッツリ掴んでたので、それを突き付けてこちらの要求をすべて承諾させました。
    慰謝料取るには何か決定的な証拠がない限りけっこう厳しいです(>_<)
    基本的に話し合いで決まらなければ調停で決めるしかなくなります。
    とりあえず公正証書だけは必ず作ったほうがいいですよ。

    • 3月7日
  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    やっぱりDVとか、浮気とかぢゃないと、慰謝料って難しいですよね😩
    わたしは、生活費を渡されないってことが一番の離婚の原因ですけど、証拠とかないです…
    しかもそれだけでは、慰謝料難しいですよね…
    公正証書!
    初めて聞いたので、ネットで調べました!!(笑)
    とりあえず、話し合いしなければ何も始まらないですよね??

    • 3月7日
チャン♡

24で離婚して27で再婚しました!
主人とは仕事関係で出会いました^^
主人は13歳上ということもあり、最初は親に反対されたりと大変な事もありましたが、
今はすごく幸せです^^

  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    回答ありがとうございます!

    うわ〜、すごく理想的です!(笑)
    わたしの今の旦那が14歳上です。
    大人だと思ったのに、全然子供でした(笑)
    幸せなの、羨ましいです!!

    前の旦那さんと何故離婚したのか、
    差し支えなければ教えて頂いてもいいですか?

    • 3月6日
  • チャン♡

    チャン♡


    若くてもしっかりしてる人もいれば歳上でも…ってとこですね^^;

    離婚の理由は、
    元夫の義家族(義母と2人の義姉)が大嫌いでした。
    でも義実家が遠方だったので、あまり関わらなければいいと思ってました。
    離婚の原因は、何かあった時に元夫が全力で義家族の味方をするという事でした。
    当時私達夫婦は東京で義実家は北海道だったのですが、元夫の転勤が北海道に決まりそうだったこともあり、友達も家族もいない北海道に行き、夫も義実家の味方と思うとゾッとして離婚しました。

    義実家が嫌いでも夫がしっかりと守ってくれる人であれば離婚はしてなかったと思います。

    つまりは夫次第!ですね^^

    • 3月6日
  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    なるほど…
    義家族問題だったんですね。
    わたしは幸い、義家族とは仲良くさせてもらってるし、わたしの味方です。
    離婚についても理解してくれています。
    やっぱり夫次第ですよね。
    旦那が変わってくれない限り、これから先無理ですよね…

    でもシングルマザーでやっていける自信もないですし、再婚する自信もないです…

    でもこのまま今の旦那に縛られるのも嫌だし…
    まだまだ悩みそうです…

    詳しく話してくださって、ありがとうございました!

    • 3月6日
  • チャン♡

    チャン♡

    悩みは尽きないかと思いますが、無理しないでくださいね*Ü*

    お子さんとまっしゃんさんが幸せになれますように♡*. ゚^^

    • 3月6日
  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    ありがとうございます😭

    わたしは娘と幸せになります!!
    でもここでみなさんに話を聞いて頂いたことで、前向きになってきました!
    いつまでもくよくよしてないで、明るく育児頑張ります!!

    • 3月6日
*mami*

私は22で離婚し、29で再婚しました。(^^)

今の主人とはパート先で知り合いました。
店長さんでした。

娘がとてもなつき、主人も可愛がってくれて幸せに暮らしています。

前の主人はお金に関してははきっちりしていましたし貯金もたくさんありましたが、陰湿なところがあったり、妊婦の私への理解のなさなどから離婚を決意しました。
娘が物心つく前に離婚して正解だったと思っています。


今の主人はお金の遣い方は下手ですし、借金もあります。貧乏な暮らしをしていますが、とても家族思いです。妊婦の私を気遣って全ての家事をしてくれてから出勤します。

パチンコでの金の遣い方や酒の飲み方を見てこれではいけないと思い、徹底して私が管理しました。

結果パチンコもタバコも辞めました。
酒も私がたまぁにビールを買ってあげると喜んで1本飲むだけまでになりました。
お小遣いもいっさい渡してません。

まっしゃんさんは、ご主人を教育することは不可能ですか?
不可能であれば先はないと思いますし、
家族のために変わろうとしてくれる人を見つけない限り、再婚しても幸せになれるとは思えません。
また、まっしゃんさんも
更に強くならなければならないと思いますよ(^o^)

あなたとお子さんのことを思って変わってくれる方は必ずいます。
またそうゆうふうに躾ができるようになる必要があります。

希望は捨てる必要はありません!
生きている限り目を光らせてチャンスを探していくべきですよ⭐(≡^∇^≡)

長々失礼しました。

  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    回答ありがとうございます!

    素敵な旦那さんですね!
    羨ましいです!

    わたしの旦那も妊婦への理解が、全くなかったです。
    気遣いなんて全くでした。
    情緒不安定なんて、全く理解してくれなかったです。

    教育したいですが、お金の管理が旦那なので、無理そうです…
    最初は私がビールを買ってたんですが、生活費が足りないからビール買えない。と言ってビール買うのをやめましたが、
    旦那は自分でビールを買ってきます。
    しかもコンビニでです。
    呆れます。

    そう言って頂けるだけで、心強いです。
    娘の為に仕事頑張りながら、チャンスを探して行きたいです!

    ありがとうございました(泣)

    • 3月6日
揶揄、

私は23歳で離婚、25歳で再婚しました。
前の旦那とは、親同士の問題やレス、私が旦那を無理だと思い始めたことなどで、別れました。
そのすぐあと、震災が起き被災者になったのですが子供に対してなんの心配もせず、新しい彼女と出歩いてるのを見かけた時別れて良かったなぁと思いました。
今の旦那とは高校の同級生ですが一度も話したことがなく仕事でたまたま会う機会がありそのまま結婚しました。再婚して家も買って新たに子供もいて、本当に幸せです。離婚が全ていいわけではないです、でも私は離婚して良かったなぁと思います。25歳ならこれからですよ!あと、正直バツイチは割とモテます。笑

  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    回答ありがとうございます!

    親同士の問題は、一生ついてきますよね。
    でも同級生と結婚だなんて、憧れます!!羨ましいです!!
    ほんと幸せそうですね!!
    再婚して、ほんと正解でしたね😊
    バツイチ、モテるって、本当ですか?!(笑)

    • 3月6日
にゃんわんママ

シングル歴七年、再婚歴もうすぐ1年です。

うちも同じです

なので無理矢理奪いました

それで私が管理してます

小遣い初めはあげてたけど、勝手にクレジットカード使ってたので今はなしです。

再婚が必ず幸せとは限らないですよ

シングルのときのが、お金はあったし楽でした。

  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    回答ありがとうございます!

    無理矢理奪えないです(泣)
    どーやって奪いましたか?

    なるほどです。
    今の旦那さんと、再婚したきっかけはなんですか?
    差し支えなければ、教えて頂いてもいいですか?

    • 3月6日
  • にゃんわんママ

    にゃんわんママ


    まず口座は手渡し

    クレジットは風呂入ってるときに(_ _)

    やべーって思ったらしく何にも言って来ませんでしたよ

    小遣い三万さらにカード四万

    再婚は恋愛感情ではなく一緒に過ごしてて気持ちが楽で何でも話せた人だったし、生活してても楽でした。

    なのでしました!

    割かし言うこと聞くし言えば何でもやってくれます

    ただ酒と金にはだらしがないので、今は酒も金もなしです。

    けど文句言わないっか言わせないです
    初めての結婚よりも恋愛感情はないけど幸せです

    • 3月6日
  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    なるほどです!

    わたしの旦那は、口座を手渡しなんて無理だと思います。

    文句言わないなら、まだいいですね!
    わたしの旦那は、文句しか言わないです。
    わがままです。

    そして幸せなら、尚更よかったですね😊
    再婚するのは、勇気がいることだと思います💦
    それでま再婚に踏み込んだ、にゃんわんママさんは、強くてかっこいいです😍

    • 3月7日
あんちきり

29で離婚して34で再婚しました✴
知り合ってから半年のスピード結婚です♥それまでは娘を抱えて仕事ばかりしてました😣💦⤵
新しい旦那様は公務員さんだし、しっかり働いてくれる人なので私もシングルの時にしっかり稼いでいましたが、今も不自由ないです!

のろけですが、、(笑)こんなに素敵な人と出会って再婚ができると思ってませんでした!あたしの八歳になる子供ともうまくいってます!完全に本当の親みたいです!結婚して一年で今妊娠中です♥
娘もとても喜んでます!今まで娘とたくさんたくさん苦労してきたので今からたくさんたくさんたくさーん幸せになろうと思います✴

確かに再婚だけが幸せではないです!でも私はもう一度家族というものをきちんとしたかったので今が本当に幸せです!

  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    回答ありがとうございます!

    公務員なんて、羨ましい限りです!
    幸せ伝わってきます😊
    わたしも、幸せなりたいです…
    あの、公務員さんと何処で出会いましたか?(笑)

    • 3月6日
  • あんちきり

    あんちきり

    広島市が運営しているきちんとしたお見合いの場で出会いました♥正直再婚は考えておらず、娘の事を本当に大切にしてくれる人などいないと思ったので、シングルで二人でやっていくつもりでしたが、、、
    世の中捨てたものじゃないです(笑)旦那様とは本当に運命を感じてます✴

    • 3月7日
  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    ほんと運命ですね😍
    羨ましいです😊✨
    わたしもお見合いしたいと思いました(^.^)
    いい出会いがほしいです😭

    • 3月7日
まひみこ

21歳で離婚して28歳で再婚しました。
前の旦那は仕事しない、借金、DV等色々あり離婚しました。

今の旦那は去年の4月に知り合って、結婚しました。
今の旦那は3つ上です。
旦那との出会いは元々小学生の頃から知ってる人で、遊んだりの面識とかはなかったんですが
たまたま去年の4月に私の義兄を介して再会して、付き合うことになり、結婚です(о´∀`о)
今はお腹に今の旦那との子供を授かっています(^-^)
上の子供たちと今の旦那も仲良くしてくれてますし、赤ちゃんが生まれるのを上の子供たちも旦那も素直に喜んでくれてます(^-^)
再婚して今は幸せです(*≧∀≦*)
不自由のない暮らしをさせてもらってますし、旦那には毎日感謝してます!

  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    回答ありがとうございます!

    辛い過去でしたね。話して頂いて、ありがとうございます。
    若くして結婚されたんですね。
    でも過去を忘れるぐらい、今幸せですね😍
    羨ましい限りです!
    子供のことも理解してくださってる旦那さん、素敵です!
    憧れます!!
    わたしも、いい出会いしたいです!
    赤ちゃん楽しみですね😍

    • 3月7日
  • まひみこ

    まひみこ

    16で妊娠して結婚だったので
    早い結婚でした(笑)

    赤ちゃん楽しみです(^-^)
    ありがとうございます(*^.^*)

    • 3月7日