※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

初マタの30w3dの妊婦です。便秘で苦しい時、赤ちゃんも苦しいでしょうか?検診で便秘薬をもらおうと思っています。

30w3dの初マタ妊婦です👶🏻
私は元から便秘で今日💩が出そうと思ってトイレに行っていきんでしまったんですけど、赤ちゃんってその時って苦しいんですかね?😖
明後日、検診なので便秘薬貰おうと思っています。

コメント

🐬

いきむくらいでしたら大丈夫だと思います☺️

• ma

ma

教えて下さりありがとうございます😖

• 5月6日

赤ちゃん自体は苦しいとかはないらしいですよ( ᷇࿀ ᷆ )私もしょっちゅういきんでたので、心配するお気持ちよくわかります😭
ただ、いきみすぎちゃうとお母さんが痔になったりして、出産時に大変だからという理由でいきむのは良くないみたいです!
便秘薬貰ったらだいぶ良くなると思いますよ😊後期は色んなトラブルがあり大変ですが、お大事になさってくださいね(^o^)

• ma

ma

ちょっとしたことで心配になります😣😣
    4月の検診の時に便秘だったのに薬貰いに行くの忘れてて…💧
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💭

• 5月6日
みずたま

赤ちゃんは苦しいとかはないようですが、あまり力みすぎると、子宮脱とかの危険はあるから、3日出なかったら便秘薬飲むほうがいいと言われました。
今は薬ないと出ないです😭💦

• ma

ma

そうなんですね😣😣
    私今まで5日経ってもでるかでないかぐらいなので薬もらってきます😣😣

• 5月6日