※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊活

妊活中の20歳女性です。化学流産後、5カ月間妊娠に至らず不安です。排卵検査薬について、朝か夜に検査するのが良いか、そしていつから使うべきか教えてください。

20歳の妊活者です!
11月に基礎体温を測り12月に妊娠したのですが化学流産してしまい、そこから妊活を再度はじめてます!
化学流産してしまってから5カ月間妊娠に至っていません( >_< )不安で仕方ないので今月は排卵検査薬を使おうと思い買ってきました!説明書をよくよく読んでは見たのですが先輩方は排卵検査薬いつ頃から使っていますか?
朝に検査するか夜に検査するかどっちの方が
いいですか?( >_< )知っておいていた方が良い知識などありましたらそれも一緒に回答よろしくお願いします!

コメント

もえまき🐶💙

朝でも夜でもどちらでもいいですが、毎日同じ時間帯にやった方がいいです。朝なら毎朝7時とか夜なら何時とか。
あとは生理終わってから毎日やってました!

• ma

ma

回答ありがとうございます😌💗
    今日から改めて気合い入れたいと思います🙄💛

• 5月7日
めいママ

朝、夜どちらでも、ただし同じ時間帯で。
私は基礎体温が安定してたのと、病院で卵胞チェックしてもらってたので排卵する3日前ぐらいから検査薬使ってましたよ。

• ma

ma

回答ありがとうございます😌

• 5月7日