※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
子育て・グッズ

遊び場で4、5歳の子が走ってきて娘にぶつかり、頭をぶつけました。娘は泣き、アイスノンで冷やしました。相手の親は声をかけたが、注意なし。最近、お母さんの対応に不安。

今日遊び場で遊ばせていたら4、5歳の子が走ってきて娘にぶつかり、娘が倒れ、頭をぶつけました。娘は最近はなかったのに久しぶりにギャン泣き、、。痛かったんだと思います。施設の方はアイスノンをすぐ持ってきてくれて少し冷やしたら落ち着きました。それを相手の親も見ていましたが、私に大丈夫ですか?と声をかけてきたもののそのお子様に走らない様にと注意するわけでもなく、、、。
最近お子様に注意しないお母さんが多い気がするのですが気のせいですかね、、😭

コメント

結構いますよー。

産婦人科でも走り回ってる自分のお子さんを、微笑みながらみてるお母さん。

私なら

回りを見てみなさい。自分より小さい子、お腹の中に赤ちゃんがいる人沢山いるでしょう?ぶつかったらあかちゃん痛い痛いだよ?

と、捕まえてわかったと言うまで手を離しません。

み

いや!ほんとに怒らない親多すぎます😳
スーパーでも子供がカート押してて人にぶつかっても
こっちやでって言うだけ……
はあ?って思います。

雑貨屋で働いてますがお皿割っても謝罪なかったり。

アホな親が多すぎます😤

ゆめまま

ほんとに多いです。うちは走ったら怒ります。
長男妊娠中に駅でローラーシューズはかせてる親いまして、うしろからぶつかられました。。
博多駅だったので、人も多いのに。。
その親も謝るわけでもなく「あんたがどけばぶつからなった。うちの子はあんたのせいでぶつかって転んだ。治療費だせ」と。。
後ろとかみえねーよ。。とおもいつつ、こっちも妊婦でしたし、向こうが悪いので「どーぞ訴えてください。公共の場、しかもこんなに人ごみの中ローラーシューズを履かせてるほうもどうかとおもいます。警察よびましょうか?ぶつかってもしこけて私が流産したら責任とってくれます?」というと、無言で立ち去られました。