※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子どもがアンパンマンに興味を持ってくれない理由や適切な年齢について相談中です。周りの子どもはアンパンマンを楽しんでいるようで、疑問に感じているようです。

うちの子全然アンパンマンにハマってくれません😂
もっと小さい月齢からアンパンマンのおもちゃ揃えたりしてるのですが、テレビのアンパンマン流してもEテレつけろと怒ります(笑)
アンパンマンを街中でみたりすると「あんぱん!」と反応はるけどストーリーにはまだ興味ないみたいです(´・ω・`)
やはり2歳以降でしょうか?
周りの子どもをみるとアンパンマン見てるとよく聞くので少し疑問におもいました(笑)
自宅にあるオモチャがアンパンマンマーチが流れるので歌は好きみたいです。

コメント

ひなあられ

息子も未だに興味ないですよ😆
たしかにアンパンマンとか言うし、パズルとか絵本とかはありますが、ストーリーには興味なし。一時期興味を持ったかな⁉️と思いましたが、エンディングだけでした(笑)🤣
嫌いなわけではないようです。

はるな

アンパンマン全然興味ないです😅
うちも歌は好きみたいですが、みんなのうた好きなので特別アンパンマンの歌が好きなわけではないですけどね笑

み。

うちもまだ話には興味ないです😂
なんならアンパンマンブロックや知育バッドなどのCMの方が好きで何回もリピートしてみますよ😂!!、

さらい

七歳です

うちはアンパンマン好きにならずに成長しましたよ。

いただきものがアンパンマンがたくさんあり、、
興味なしでした。

このみがありますもんね。

あゆ

うちは下の子は1歳前からアンパンマンばっかりです💦
長女はEテレばかりでアンパンマン自体関心なく終わりました
なのでアンパンマンは親の自己満で見せて終わりでした
単純に好みの問題かと思います💦
(; ̄ェ ̄)

リエ

娘も、無関心でした。が、私がバイキンマンが好きでグッズ揃えていたらバイキンマンにのみ反応するようになりました。それから、試しにアニメ見せたら少しずつ少しずつはまって行きました。ただ、トーマス・Eテレ・アンパンマンの順で好きなようです。

• リエ

リエ

最近です、娘がアンパンマン興味持ち出したの。

• 5月6日
バルタン星人

上の子はアンパンマンブームは来ることがなく、5歳になりました。下の子は1歳半からアンパンマンに取り憑かれたかのように、アンパンマン大好きで、ママって発音するよりアンパンの方が早かったし、一日中アンパンマンのことばかり話してきます笑笑

ママ

まとめて返信失礼します◡̈⃝︎⋆︎*

やはり好みの問題なんですね\(^o^)/
同じようなお子さんのお話聞けて安心しました🎶
我が子もこのまま興味湧くことなく育ちそうです(笑)
勝手に好きになってハマってアンパンマンミュージアム行ったら喜んでっていう妄想してました(笑)

ちなみにうちの子はキティちゃんのすりこみに成功しました😂♥️