※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
その他の疑問

子供の耳掃除に耳鼻科に行こうと思ってます☺人見知りが激しくてギャン泣…

子供の耳掃除に耳鼻科に行こうと思ってます☺

人見知りが激しくて
ギャン泣き確実なんですけど
それでも耳掃除は出来るんでしょうか?

大分市春日~鶴崎の間で
オススメな耳鼻科があったら
教えてください!💡

コメント

りん

看護師さんにがっしり抑えられながら耳掃除するので大丈夫ですよ🙆‍♀️私の子はそうされましたギャン泣きで可哀想でしたが😅

• ドーナツ

ドーナツ

看護師さんが抑えてくれるんですね!
    可哀想だけど
    自分で耳の奥まで掃除するのは
    危ないですもんね😣

ありがとうございます☺

• 5月6日
  • りん

りん

動きますからね汗
    いえいえ🤗

• 5月6日
凛音

耳掃除は耳鼻科の先生におまかせするのが1番ですよね😃

うちは高城のすえなが耳鼻咽喉科に行きました。バスタオルのようなもので『す巻き』にし、看護師さん達がしっかり押さえてくれるので怪我をする心配もありません。子供は泣きますが、安全に変えられませんからね😌

子供によって耳垢の溜まりかたが違うらしく、うちは初回から半年後に行き、次回は1年後と言われました✨

りんさんのかかりつけの耳鼻科があれば、そこでも良いのではないかと思います😄こんな小さな耳からこんなに😲⁉️と思うくらい取れるので、楽しみに行って下さい😊

娘2人とも耳鼻科に通っていますが、2人とも毎回大泣き&大暴れです😂
看護師さんががっちり押さえつけてくれます!
うちは耳掃除で通っているわけではないですが、府内耳鼻咽喉科に行ってます😊
先生も看護師さんも優しいです💕