※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

風邪が長引いており、明日出社するか迷っています。体調が戻ってから出社した方がいいでしょうか?

風邪が長引いて、明日までに治りそうにありません。。
連休前に子どもが風邪引いてうつりました。

GW前に仕事復帰したのですが、子どもの熱で保育園に迎えに行き、休むことが多く、新しい仕事を引き継いでいるのですが、全然引き継ぎできていません。
今日、休日診療に行って1日分の薬はもらって、飲むとまだ薬の効果でマシになるのですが、まだまだ治る気がしません。

完全復活とまではいかなくても、少しでも体調良くなったら、明日は出社しようと思ってたのですが、ちゃんと休んで体調が戻ってから出社した方がいいでしょうか?

コメント

☺︎

自分の体調ですか?!子供の体調なら休みますが自分自身の体調がちょっと悪いぐらいなら働いてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    自分の体調です。GW前半は旦那が体調くずし、後半は私がダウンしてます。こんなにも治らないのかと自分の体力不足がいやになります。
    子どもは熱も下がってほぼ治ってます。
    中途半端に行ってまたダウンすると余計迷惑かなぁとか考えてしまって。?

• 5月6日
ショコラ

私も同じような状況です(;o;)

私は、明日から3年ぶりの復職!なのですが、昨日の朝から38度近くの熱が出て、休日診療に行ってきました。

幸い、熱は下がりましたが、頭痛はするし、咳も止まらないし、万全では無いです。

今日は一日寝ていました。

しかし、明日は何が何でも出勤しようと思います(;o;)

社会人は、自己管理も仕事のひとつ!と言われますもんね。

本当にワーママは大変過ぎます。
頭が下がります。

お互い、頑張りましょう!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    仕事もして、家事育児も…大変すぎますね💦
    私も頭痛、咳くしゃみ、全身がだるく、ここ数日は旦那に家事やってもらってますが、寝たくてもあまり寝れていません。。
    仕事復帰、お互いがんばりましょうね!!

• 5月6日
  • ショコラ

ショコラ

生後9ヶ月の赤ちゃんだとお世話もママじゃないとダメだったり、結局ゆっくり休めないですよね。

でも、体が一番だから、無理はしちゃダメですよ!

明日の朝、無理そうならお子さんを保育園に送って花梨さんはお迎えまで家で休んで下さいね。

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうなんです、夜泣きで起きることが何回かあり、旦那に代わってもらうんですが、結局私が寝かしつけたり。。

今日は早く寝て、明日の朝、体調みてから決めようと思います。ありがとうございます!

• 5月6日