※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🍼
妊娠・出産

32週5日の妊婦ですが、温泉に入りたいけど混雑を避けるか諦めるか悩んでいます。

皆さんは温泉に入りますか?

妊娠32週と5日です。
だいぶお腹も出てきています。

旅行に来ていてせっかくなので入りたいです😓
あまり人のいない時間を狙えうか、それとも、諦めるか迷ってます。

コメント

妹が妊娠中なのですが
旅行先での温泉は感染症が怖いから入らないと言ってました(T^T)

memoo

先週(32週)短時間で、入りましたよ!
のぼせやすかったりするので、長居はせず、ささっと温まりました。
でも時間帯は人の少ない時間を選んでほぼ貸切状態でした(^^;

ぬこ社長

出産前に温泉へ行きましたが入りましたよ!
恥ずかしいとかですかね?🙄
私は気にしなかったですし、周りの人も特に見てきたりしませんでしたよ〜
タオルでお腹を隠しながら入ったら少しは違うかもしれませんね😊

(^^)

入りましたよ!
初期のころも中期も後期のころも
旅行に行き温泉入りましたよ☺️
足元に十分注意してたら大丈夫です🤗

変なおじ

私なら入りますね😊♨️
週数違うのであまり比較になりませんが、先週温泉に泊まり、娘と2人で入りました。
下が畳になっていて歩きやすかったし空いていたので良かったです♪

万一滑ったらとか思うと怖いですが、せっかくですし、部屋の風呂では寂し過ぎますよね💦

後期入ってからも
のぼせないように転ばないようにと
注意しながら入りました🥳

ひまわり

昨日と今日で温泉入ってきました!昨日は家族で貸切風呂、今日の朝方、人が少ない時間帯に息子と入ってきました!
気持ちよかったです😊♨️

まり

温泉入ってます。お腹はぽっこり出てて、デブじゃなくて妊婦だなってわかる感じです。転ばないようのぼせないようにはもちろん注意してます。感染が怖いのか、恥ずかしいのか、子供ちゃんが心配なのか、その他なのか、すべてなのか。何がお困りな感じですか??

まにゃ

ウェルカムベビー認定のホテルだったので大浴場にベビー用シャンプーとかもあり妊婦でも入りやすかったです😊

そうじゃない場合でも私なら入ります♪
せっかく旅行来たんだしぱぱに子供お願いしてゆっくり入りたいですね😊

うみ

29wで入りました!
周りからは感染症が心配で、と聞きましたが、旦那と二人きりの最後の旅行でしたので、楽しんできました😊

ぴ

入ります♡
産婦人科の先生にも聞きましたが
のぼせたりしないように気をつけて
水分ちゃんととれば大丈夫だよ〜
って言われました!

はじめてのママリ

私も先週30週で入ってきました‼️
温泉とても好きなので、転ばないように、のぼせないようにを注意して、のんびり癒されてきました😊
赤ちゃんもお風呂は気持ちいいのか、よく動いてました!
感染症の事も心配になりますが、とにかく自分がリラックス、癒されるからと思って行ってよかったです!