※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりなママ
子育て・グッズ

夜間断乳をして4日目でまだ夜中に2回起きます。日中は離乳食や母乳を摂取。夜間断乳は時間がかかることがあります。成功のタイミングは個人差があります。

夜間断乳について。夜間断乳して4日目ですがまだ夜中に二回起きます、起きたらお茶あげたり抱っこで寝ます。日中は離乳食もよく食べたりします。母乳も飲みます。夜間断乳は時間かかりますか?これしたら夜間断乳いけたよって案ありますか?

コメント

ココアがすき

うちの長男は断乳しても夜中4.5回起きる子です。
2歳9ヶ月まではこのペースでした。
断乳しても寝ない子もいるようです😳
四日目ですからまだまだ夜通し寝る希望はあると思います😃!

チャイルドシート

先月夜間断乳しました!
3日間は何回も起きて泣いてましたが、私は体を起こさず娘をトントンしたりラッコ寝させたり、とりあえずおっぱいなくても寝れるんだぁって念をかけながらトントンして寝かせてました笑
4日目から朝までぐっすり寝てくれるようになりました!

私はよくラッコ寝で寝かせることが多く、夜中泣いたり、起きだしてもお腹の上に乗せると寝てくれます!
朝起きたら私のお腹を枕にして寝てたり、腕枕で寝てたりします💦笑

mako

母乳なしで寝るなら夜間断乳自体は成功ってことですよね💡
起きた時にすぐに抱っこしたりトントンしたりせずに、自分で寝つけるかどうか様子見してみてはどうでしょうか💡