※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンポン
子育て・グッズ

子供が風邪で夜中に咳き込んで泣いて起きる。対処法で意見が分かれるが、どちらが子供にとっていいのか不安。

子供が風邪気味で、日中は大丈夫なんですがお昼寝とか夜就寝中たんが絡んだ咳で咳き込んで喉も痛いのかひどい咳で泣いて起きます。
すぐお茶あげれるように枕元に置いてますが全然飲んでくれないし、ひたすら泣くのを抱っこでなだめる感じです。ずっと咳して落ち着くまでかわいそうになるんですが、
そんな時に気を紛らわすためにリビングに出て電気つけたりテレビをつけてあげたりして落ち着かせようとするんですが(私はその方がいいと思って)
旦那はそんなことしたら夜中なのにまた寝なくなるししない方がいい!と電気すらつけさせてくれません💧
確実に私の方が子供と関わってる時間が長いので好きにさせてもらいたいんですが、ほんとに子供にいいのはどちらなんでしょうか…??

コメント

同じく先週まで激しい咳で大泣きして起きてしまってました😢
電気をつけると落ち着いたりするので、1度落ち着かせてからまた寝かしつけたりしてましたよ!
ほんと余計な時だけ育児に口出されるとイラッとしますよね!
我が家は、じゃあ代わって泣き止ませて寝かせて!と交代したら5分も経たずに音を上げましたよ😅
それ以来口は出さなくなりました。