※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m8010
子育て・グッズ

明日から幼稚園で、10連休で心配。子供が拒否している。対策を教えてください。

明日から幼稚園。
せっかく慣れて来たところで、まさかの10連休。
また最初から振り出しに戻ってしまった(>人<;)

制服を着せるだけで大泣きして、バスが来たら乗らないとギャン泣き。
今のうちにに明日は幼稚園に行くからねと伝えると、行かない!ヤダ!と言って全面拒否(T_T)

明日が気が重い。。。

頑張れ!年少の息子よ!

みなさんは明日の対策などしていますか?
何か良い方法があれば教えてください!

コメント

じゅんちゃん

懐かしいです。20年前を思い出しました。制服を見るだけで泣いてたし、腹痛や、下痢まで(笑)対策なんて無かったですよ。毎日毎日少しずつ慣れていきました。親子の根比べですね。帰宅した時に、抱きしめて、楽しかったね〜って言ってあげれば良かったと、今更思ってます(笑)

• m8010

m8010

コメントありがとうございます!

やはり泣きながら行きました。笑

私もこれからは帰宅した時には、たくさん抱きしめてあげて褒めてあげようと思います♡

• 5月8日
みーこ

良い方法ではないですが、
同じような感じだったので、回答してしまいました。
うちは、4月後半体調崩して大泣きして、バスが怖いと言って連休に入りました。
うちの子も明日幼稚園と言ったら泣くよと言われました。なので、泣いていいといいました。解決にはならないけど、泣きたいだけ泣けば気は楽になるかなと思います。そのうち泣かくなると信じてます!

• m8010

m8010

でも今日は大丈夫でした!

そうですよね!
    たくさん泣いて頑張って行って欲しいですね(^^)
    夏休み明けも同じ事が起こりそうな気がしました。笑

• 5月8日
もりのくま

私も明日の朝が気が重い〜笑
同じくギャン泣きの年少の息子です。

毎回ひたすら、楽しいことを言ってるんですけど、いざ!となるとギャン泣き💦
バスなのでバスに乗せちゃえばいいんですけどね😆先生も理解してくださってるので、さっさと出発してくれるのでまだいいかな😁

• m8010

m8010

そうなんですよね。
    幼稚園の楽しさをアピールしているのに、まだ実感出来ないようです。

本当バスに詰め込めばいいので、先生は大変だろうけどこちらは楽ですよね(^^)
    今日は泣かずに行けたのでよかったです!

• 5月8日
simple mama

本当に気が重いですよね( ; ; )
我が子もGW前の4月はずーっと泣いて登園してました。
今日の午後くらいから、明日は幼稚園だよと伝えていましたが浮かない顔をしていて…
たくさん泣いても良いから楽しんでおいで!と本人には伝えましたが、明日の朝は確実にギャン泣きだと思います。
とにかく朝は笑顔で送り出して、帰ってきたら沢山褒めてあげようと思っています(>_<)

• m8010

m8010

でも今日は泣かずに行けました!

同じく帰って来たらたくさん褒めて遊んであげようと思います(^ ^)

• 5月8日