※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

妊娠初期で胎嚢の大きさが心配。同じ経験の方いますか?木曜日に受診予定。

初めての投稿です!
昨年8月に結婚し、現在妊娠7〜8週の者です(^-^)
私は元々順調に生理が来る方で、27〜28日周期でした。
最後の整理が1月6日から開始で、2月の初旬に生理が来るはずだったのですが来なかったので2月15日に妊娠検査薬で調べ陽性がでました。2月18日に初めて産婦人科へ行くと胎嚢が11.7ミリありました。その時に先生が「大きさから5週くらいだと思います。排卵のズレは人それぞれありますから大丈夫ですよ」と言われました。
1週間後の受信では滞納が15.1ミリあり心拍も確認でき、赤ちゃん自体は3ミリくらいの大きさだと言われました。
次回は2週間後と言うことで今週の木曜日に受診ですが無事かどうか不安です。大きさが小さいような気がして、、、、
胸も張って痛みがあり、出血などもありません。
私と同じような方いらっしゃいますか?(´・_・`)

コメント

けぽり

ごめんなさい、ちょっと返答間違えてしまったので書き直します(;_;)
気になってネットでエコー写真や大きさを載せてる方のものを見てみましたが、6wで3mm台の方も結構いるようです。私も8wの時は少し小さめで予定日より5日後ろにずれてましたが、次の検診では予定日より3日早まってました。
あまり心配しすぎるとストレスになりますので、ゆっくり過ごしてください♡

• みーこ

みーこ

返答ありがとうございます!同じような方いらっしゃると聞いて安心しました。
    まだ予定日は分からないのか言われてないんです。。
    次言われるかなと期待しているのですが(^_^;)あと数日待ち遠しいです。

• 3月6日
moussy

こんばんは⑅◡̈*

私も、同じ8週目です!
結婚も、昨年の8月に挙げました。

胸の張りもあり、出血もなかったら大丈夫だと思いますよ( ◍•㉦•◍ )♡

• みーこ

みーこ

返答ありがとうございます!同じタイミングですね(^^)
    きっと大丈夫ですよね!2週間もあくと不安になって(´・_・`)
    子宮あたりがジンジンしてるのは成長している証拠なんですかね(^^)

• 3月6日
  • moussy

moussy

今は、お腹も出てないから不安ですよね…(。•́ωก̀。)…
    しかも、私の場合なんですけど悪阻もあまりなくて余計に不安ですよ…・゚・(ノД`;)・゚・

ネットで見たんですけど、子宮がジンジンしてるのは成長してるみたいですね⑅◡̈*
    2週間が、楽しみでもありますね(๑• •๑)♡

• 3月6日
  • みーこ

みーこ

そうなんです(´・_・`)先生にエコーで確認してもらわない限り様子わからないですもんね(-。-;私は胸焼けや食べ物の好みがありますが、実際吐いたりご飯が食べられないことは今のところないので軽い方なのかな?と思っています(^^)
    大きくなってくれていることを願います(^^)出産予定日はもう言われましたか??

• 3月6日
  • moussy

moussy

軽い方ですね⑅◡̈*
    私は、2日間だけごはん作ってる時のにおいで吐いたりしましたよ(。•́ωก̀。)…
    それ以降は、全くありません!

お互い成長してることを願いましょう(๑• •๑)♡
    予定日は、この前聞きましたよ⑅◡̈*
    次は、再来週に病院へ行きます٩(ˊᗜˋ*)

• 3月6日
  • みーこ

みーこ

そうなんですね(^^)私も次には言われるかな。。じゃあしばらくは2週間毎の受診なんですかね(^^)不安もありますが楽しみでもあります!

• 3月6日
  • moussy

moussy

まだ、言われてなかったのですね(*˙˘˙*)ஐ
    2週間毎なんですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    私は、3週間毎ですよ。
    母子手帳は、もらいましたか?

• 3月6日
  • みーこ

みーこ

まだ2回しか受診してないのですが、今までは1週間後と2週間後でした(^^)
    最初の受診の時に1ヵ月後には予定日が分かりますと言われました。その後母子手帳をもらいに行ってもらいますとも言われました。

• 3月6日