※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
ココロ・悩み

赤ちゃんの体重が生後22日で4キロに増えたことについて心配しています。出生時の体重から増えすぎているのか不安です。体重計で赤ちゃんと一緒に測り、その後に母親の体重を引いて計測しています。

出生体重2694グラムで生まれたんですけど、
生後22日の今日体重を測ったら4キロあったんですけどこれは増えすぎですよね!?
こんなことあるのでしょうか??
大きさは生まれた時よりもちょっと顔にお肉
ついたかな、くらいなんですけど。。。


測り方は最初に私と赤ちゃんで体重計に乗って
測ってそっから私1人の体重を引くとゆうやり方です。

コメント

ねこまろ

1人目は2780gで産まれ、1ヵ月検診で4500gまで増えていました😂

  • m.

    m.

    ほんとですか!!😳
    検診の時怒られたりしましたか??😢

    • 5月6日
  • ねこまろ

    ねこまろ

    怒られることはありませんよ🤣
    体重が増えるのが1番です💓

    • 5月6日
  • m.

    m.

    なるほど!!!
    検診に行くのが気持ち楽になりました!!💗💗ありがとうございます!

    • 5月6日
みー

出生体重3026gで生まれて、1ヵ月のときに、4812gに増えてたましたよ✨💕

  • m.

    m.

    たくさんふえてますね!!😳
    完ミですか??

    • 5月6日
  • みー

    みー

    たくさん増えてて褒められました✨💕
    完母です!!😊

    • 5月7日
すずか

生後1ヶ月で4キロになって、2ヶ月には7キロになってたけど、健康に育ってるねって言われました😊✨

  • m.

    m.

    増えても全然大丈夫なのですね!🥺
    安心しました😂

    • 5月6日
絆

完母なら増えすぎても褒められますよ✨

  • m.

    m.

    ほとんどミルクなので、怒られちゃうのかな...😳🥺😭

    • 5月6日
あくあ

2370gで産まれて1ヶ月検診で3950gでした✨
母乳のみでしたが、すごいねー‼︎って娘褒められましたよ♪

  • m.

    m.

    そうなんですか!!😳
    1キロしか増やしちゃいけないのかな?て思ってたので安心しました!

    • 5月6日
りえぞー

大丈夫です!うちは2500でうまれ1ヶ月後4キロにプクプク\(^^)/になりました。笑
ミルクやから少し気をつけようねと。
言われましたが(。´Д⊂)
母乳なら気にしなくていいと思います!

  • m.

    m.

    ほぼ完ミなのでこれからは少し気をつけようとおもいます🥺
    ちなみに1ヶ月いく少し前くらいは1回どのくらいの量をあげてましたか??

    • 5月6日
  • りえぞー

    りえぞー


    怒られるかもしれませんが、うちの子はミルク好きでそのぐらいの時は100~150を7、8回飲んでました。1日1000ミリ飲んでました。
    本当は最低3時間おきが望ましいんですが、うまくできませんでした。
    1日50gくらい増えてたと思います。
    生後6ヶ月までムッチンムッチンでしたが、生後7ヶ月に入ると離乳食も増え、寝返りやずりばいもするようになり体重の増えは落ち着きました。

    • 5月7日