※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
お出かけ

帝王切開で8月中旬出産予定の初妊婦です。正月はいつも新幹線で義実家へ…

帝王切開で8月中旬出産予定の初妊婦です。
正月はいつも新幹線で義実家へ帰省していますが、田舎で雪国です。

帰省する頃は、生後4ヶ月くらいになると思いますが、その頃首は座っていますか?長距離移動とインフルエンザも心配です。

術後4ヶ月の自分の身体と子供の成長度合いが全く想像出来ないので、同じような状況を経験した方、いらっしゃいましたら教えてください😣

コメント

母娘でキティラー

帝王切開で出産予定で、年末年始に4ヶ月ぐらいなら来年のゴールデンウィークまで義実家には帰省しないほうがよくないですか?

赤ちゃんもやっと首が座るかどうかってところだと思いますし。

• あずき

あずき

やっぱり早いですよね😣
    4ヶ月はまだ首は座ってるかどうかという時期なんですね!

私も帝王切開の予定ということですごく心配でした😞帰省で子供の世話が休めるわけでなし、出来れば普通に生活できるまで自宅で安静にしていたいので…

コメント有難うございます!
    大変参考になりました😊来年のGWに帰省で予定立てたいと思います✨

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

帝王切開で年末に出産し、このGWに関西から四国の西まで法事に行きました!!車移動で片道7時間くらいでした!帝王切開の傷やらは全然痛くないし、今まで通りですよ🙋‍♀️
最初は行かない予定だったのですが、子どもも首が座って楽になり、私も息抜きしたくて行ってきました!
渋滞もなかったけど、めっちゃ疲れました、、あ、でもご飯作らなくていいし、誰かしら抱っこしてくれるのは楽でした😙
帰り途中に義実家にも寄り泊まりましたが、義実家だと授乳も気を使うしあんまり休まらない。。荷物も多いですしね💦
インフルエンザとかも気になりますよね💦あずきさんと赤ちゃん優先で無理しない選択してください😊

• あずき

あずき

片道7時間の車移動ですか😵長旅お疲れさまでした💦

術後4ヶ月だともう痛くないんですね!良かった💦安心できました😊

ぺぺぺーちゃんさんのお子さんは首が座ってたんですね✨私も実家なら息抜きにもなるし、首が座っていれば帰省したいんですが…

夜泣きや授乳~おむつ等を考えると、義実家では気を使いますし、やっぱり難しいですね😅孫のお披露目で休む暇なく親戚巡りになると思うので…💧

それと何より熱が出たりしたら…と心配です。

正月は家族で過ごし、インフルエンザが落ち着く頃に帰省で考えようと思います✨
    大変参考になりました!
    有難うございます😊

• 5月6日