※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

子どもが歯ぐずりで困っています。夕方から泣き止まず、夜も何度か起きます。下の歯ぐきに白いものが見えているので、歯ぐずりかもしれません。乗り越える方法を教えてください。

子どもの歯ぐずり?に参ってます。

日中はよく歯固めをかみかみしていますが、夕方になると何やっても大泣き、夜も何度か起きてしまいます。

授乳、オムツ変えてもダメな時はダメですし、最初は黄昏泣きなのかなと思ってたのですが、下の歯ぐきにうっすら白いものが見えてるので歯ぐずりなのかなと思い始めました。

みなさんはどうやって乗り越えましたか?

コメント

m

うちもその頃は黄昏泣き+歯ぐずりで大変でした😭

夕飯を作り始めるタイミングで泣くので夕飯と家事を昼過ぎに始めて夕方はつきっきりで構ってあげました!どうしても泣き止まないときは抱っこ紐に乗せてお散歩に行くと寝てくれました👌

夜泣きはおしゃぶりやミルクをあげたり、それでも起きてしまうときは1時間ほど遊んであげて疲れさせて寝かせてました😩

  • ちぃ

    ちぃ

    本当に大変ですよね😭夕方から夜が憂鬱になります。。寝不足になるのが特に辛いです。

    ちなみに遊んであげるというのは赤ちゃん体操みたいなものでしょうか??

    • 5月6日
  • m

    m

    お膝の上に乗せて子供の手足を動かしてあげたり、ネンネしながらの赤ちゃん体操ではないですが大体同じです😂❗️

    夕方の黄昏泣きは機嫌が良ければyoutubeに集中しててくれますが全然効かないときは抱っこ紐して歩き回ってました😇

    寝不足しんどいですよね😭今も夜泣きあります💦ミルクあげても覚醒して遊び始めちゃってそのまま1時間寝ない時とかがしんどいです(笑)

    • 5月10日