※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がイライラし泣く特徴は普通ですか?改善策やしつけ方を教えてください。

最近息子は泣いてイライラすることを覚えました。
危ない物や触ってはいけない物を触るとダメだよっと
私が取り上げると泣きます。ちょっと泣いたりグズったり
するのは分かるのですがスイッチがそれで入ってしまい
ギャン泣きで手に負えないぐらい泣いてしまい、他のおもちゃなどで機嫌を取り戻そうとするのですがそれも投げられ怒って泣きます😭こういったことは11ヶ月から見られる特徴なのでしょうか?改善策やしつけ方ってどうしたらいいんですかね?

コメント

ひーこ1011

うちの息子も10ヶ月くらいからかなり激しく怒ってギャン泣きして手がつけられませんでした。
床や壁に頭をゴンゴン打ち付けてました😞
歩くようになってからは、物を投げつけ拾ってはまた投げ…を繰り返し部屋一周してフーン!て洗い鼻息鳴らしてようやく落ち着くって感じでした😅

1歳8ヶ月過ぎても変わる気配がなかったので発達相談を受けました。
怒りの感情が激しいタイプかな…言葉が出たら落ち着いてくると思うので言葉が出るような言葉がけを。と言われました。

言葉が出てもいまだに物は投げつけてますが、床に頭打ち付けることはなくなりました!
ただイヤイヤもあり怒り出すと手がつけられないです😩

もしかしたらうちの子のようなタイプかもしれないです。

❁¨̮

うちもそんな感じですよ〜
泣いてもダメなものはダメ!
危ないの!
とか言います