※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

大人気ないのは分かっているんですが夫婦喧嘩の終止符ってどうやってま…

大人気ないのは分かっているんですが夫婦喧嘩の終止符ってどうやってますか??😭

実家から自宅に戻ったら夫が部屋を散らかしてて頭にきました。
文句を言う私に逆ギレの夫。

でも長引くと良くないと思い
『お互い思うところもあると思うけど明日初節句だから息子のために仲直りしませんか?』
とエクレアを持っていきました。笑

すると
『…でも俺が何で怒ってるか分かってないでしょ。』

(…夫が怒ってる側で私が怒られてる側なの?と疑問😥)

『…わたしが夫に対して文句ばっかり言ってるから?』

『…違うけど。』

『『………………。』』

終了ーーーー!!笑

エクレアまで買ってきて歩み寄ったのに!!笑

まあ初節句は両家の両親がきて穏やかに終えたのでよかったですが、冷戦が続いています。

歩み寄って拒否されて、怒ってる理由も言わず、こちらにどうしろと…て思ってしまうんですが、もっと広い心を持たねばいけないでしょうか😥

夫は普段は優しい人ですが、怒るとだんまりタイプです。

コメント

yun..

こちらが謝ってるのに
そういう態度なら放っておきます!

  • mama

    mama

    放っておいてもいいですよね!😂

    • 5月6日
みーママ

違うなら黙ってないで言ってみろって感じですね😂
ほっときましょ😂

  • mama

    mama

    ほんとですよねー😂こっちはエスパーでもないし分からないもんは分からない❗️
    ほっときます😂

    • 5月6日
ミクロン

エクレアまで買ってきて偉いですー😁!
黙ってないではっきり言え!と思いますね💦
こちらからは出来ることはしたので、あとは旦那さんの出方を待ちましょう(^。^)

  • mama

    mama

    甘いもの差し出すのベタすぎて笑ってくれるかなと思ったんですけどダメでした😂
    そうですよね❗️あとはもう放っておくことにしまーす🙌

    • 5月6日
co

終了ー!!で思わず笑ってもうた笑笑(すみません)

エクレア持って仲直りしませんか?って素敵な奥さん😭
そんなに歩み寄ったら皆さん言う通り私ならしらんかします!

  • mama

    mama

    笑ってやってください👍笑

    文句言いたいの飲み込んで歩み寄ったのに酷いですよね〜エクレアはすぐに食べてやりました❗️笑
    皆さまのアドバイス通りしばらく放って様子みます☺️

    • 5月6日
ゴルゴンゾーラ

腹立つわー!笑
じゃあ怒ってる理由をちゃんと言いなさいよ😂
私は喧嘩したら素直にどこが悪かったかを謝りますし、夫もちゃんと謝りますよ!
何に怒ってるのか分からなかったら聞きます!夫もなんで怒ってる?と聞いてきますし。
喧嘩しても日はまたがないように努めています。

  • mama

    mama

    そうなんですよー!だんまりタイプは困ります😂
    ナツさん夫婦は素晴らしいですね✨素直にって言うのは本当に難しいことだと思うので💦
    だんまりタイプの夫にも困ったもんですが、わたしも『何に怒ってるの?』と聞いてあげなければいけないですね😭

    • 5月6日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    今まではむしろ私がだんまりタイプだったんですが、夫婦になった今、言わないと分かり合えないなぁと思うようになって💦
    だんまりしてたらこのままずっと話さないかも…と怖くなって謝るようになりました😂笑
    旦那様もしかしたら謝るタイミング逃してるだけかも!?

    • 5月6日
  • mama

    mama

    なんて素晴らしいのでしょう😭✨✨心が浄化される気がします❗️笑
    …少しだけ理由を聞いてあげようかなという気持ちになってきました🤔いやでもやっぱり悔しいな😂笑

    • 5月6日