※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
妊娠・出産

食べつわりピーク時に5日間外出します。結婚式のため旦那の地元に滞在する不安。持ち物やおすすめの食べ物について相談。

19w初マタです。

食べつわりピーク時に5日間泊まりで外出します…

4日後、ずっと挙げられていなかった結婚式を挙げるため旦那の地元(車で4時間)に5日間程滞在するのですが正直とても不安です…(滞在中は旦那の親戚の家に泊まるそう)
旦那の親戚の家で私のために少量ずつ何度も食事を用意してもらうのも申し訳ないですし、夜中にお腹が空いて目が覚め泣きながら暴食する事もあり…乾パンやドライフルーツ、ミニおにぎり(これは車の中で食べますが笑)を大量に持って行き空腹をしのごうと考えていますが他に腹持ち良くて手軽に食べられるおすすめのものはありますか?

また、妊婦がしばらく家を空ける際持って行った方がいい!というものありましたら教えてください!
食べつわりが始まってから、おえおえ→食べる→ベッドでぐったり→おえおえ→食べる→……の無限ループなのでかなり気が重いです…

1生1回の結婚式…楽しみたいのに…不安!!!(泣

コメント

ぴょん⑅◡̈*

まだ、 悪阻が落ち着かないんですね😓💦
もうそろ落ち着いてもいい頃だと思うのですが、、、
菓子パンを持って行くもしくは、購入してみては?後はゼリーなど✨
母子手帳は必ず持って行った方が良いと思いますよ!
後は、おりものシートなど!

気になったのですが、悪阻が終わってない今なぜ結婚式を、、

  • ままん

    ままん


    回答ありがとうございます!
    菓子パン、こんにゃくゼリーを中心にゼリー系も大量購入していきます!

    母子手帳も万が一のことがあった時不安なので持っていこうと思います( i꒳​i )

    結婚式の時期なのですが、妊娠が分かってすぐ義母が「子供産まれる前に結婚式挙げよう!安定期に入ったらつわりも無くなるから、大丈夫」と言われ出産経験のある義母が言うのだからその通りと思って信じ切っちゃいました(^^;
    今思うと義母はつわりのない人…初めての妊娠なのにもっと慎重にならなかった自分の責任です(´;ω;`)

    • 5月6日
  • ぴょん⑅◡̈*

    ぴょん⑅◡̈*

    そうだったんですね😓💦
    あまり無理せず過ごして下さいね✨

    • 5月6日
  • ままん

    ままん


    ありがとうございます!
    楽しめるよう準備万端で行きます\(◡̈)/

    • 5月6日
deleted user

私も結婚式決定後、
妊娠発覚して15wで挙式でした😊
つわりで痩せれる~って期待してたら
まさかの食べつわりのおかげで
3㎏増えての爆笑結婚式でした😂😂
楽しみですね♪

食べつわりなら、遠慮せずにご飯だけ
多めに炊いてもらって
(米持参してもいいかもですね!笑)
小さなおにぎりいっぱい作っておけば
いいんじゃないですかね?
お菓子やパンなどはカロリー高いし、空腹
なかなか紛れないと思うので。。

妊婦はちょっとくらい迷惑かけても、新しい
命の誕生を喜んでくれると思いますよ!

なにか食べつわりでもスッキリできるものが
出てくるといいですね😊

ちなみに、私も飛行機の距離での挙式だったので
近くの病院調べとく、母子手帳、リラックスできる
服装、腰痛予防のクッション、水分
すぐつまめるおやつは常に持ち歩いてましたよ✨
楽しんで来てくださいね😊

  • ままん

    ままん


    私も少なからず太ったのでドレス着たらきっと思ってるよりも酷いことになりそう…笑
    それもそれで良き思い出になりますね🤣

    お米多めに炊いてもらうアイデアいただきます!笑
    ミニおにぎりは外出時必死の相棒です…
    パンは美味しくて食べすぎてしまうので程々が良いですかね😣

    確かに!忘れがちですが水分は必須ですね、トイレも持って行けるなら持っていきたいくらい…笑
    とても参考になりました、楽しい思い出になるよう頑張りますو( ˙꒳˙ )٩
    ありがとうございました!

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パンよりおにぎりの方がカロリー低いし
    腹持ちいいですもんね♪
    雑穀米やモチ麦入れて炊いたら
    噛みごたえもあって、腹持ちも変わりますよ😊

    あと大事なドレスは
    ギリギリに補修いれた方がいいですよ😂
    5日前に最終お直しで1cm詰めてもらったら
    窮屈でした!笑

    • 5月6日
  • ままん

    ままん


    雑穀米〜もち米〜なんて考えてたらまたお腹が減ってきました笑
    妊娠してからは薄味薄味なので食感変わるだけで感動が大きいですね笑

    ドレスのこと全く頭になかった…!
    胸スカスカお腹窮屈!の未来が見える〜〜😂
    ギリギリにお願いします!と伝えときます笑
    勉強になりました✨

    • 5月6日