※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆり
子育て・グッズ

夜間断乳を始めて6日目。夜間の授乳回数は変わらず、ギャン泣きが続き、水分取りがうまくいかない。助言があれば教えてください。

夜間断乳始めて6日目。
夜間に授乳してた時と起きる回数は変わらず、
ギャン泣きが1時間以上続き、起こして水分取らせるも全然うまくいってない気がします。

これでできたよ!等あれば教えてください!

コメント

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

夜間断乳1ヶ月続けても、朝まで起きてくる回数減らず、夜間授乳再開した者です✋😂当時は生後10ヶ月ころでした。

あれこれ手を尽くしても、なかにはそういうツワモノもいるらしいので、
へんなアドバイスかもしれませんが、ママの体調とメンタル重視で頑張ってくださいね。

• あゆり

あゆり

1ヶ月も頑張られたんですね!
    すごいです😭

もう少し粘ってみます!

• 5月6日
🐰

うちは今のところ夜中の授乳辞めようとしてるつもりはないんですが、夜中調乳するのがめんどくさくて(完ミなので)😂、YouTubeで作業用オルゴールやピアノ曲かけながら手つなぐと最近は寝てくれます💡
2〜3分は泣きますが、そのまま様子見てると寝ます。
それでもまたすぐ起きてしまうようであればミルクあげてます。
参考にならないかもしれませんが、我が家の場合はこれで今のところなんとなく上手くいってます。
オルゴール=寝るというのが娘の中にあるみたいで😅