※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
家族・旦那

私の考えすぎでしょうか😭?旦那さんの家族が普通に好きなのですが好きす…

私の考えすぎでしょうか😭?

旦那さんの家族が普通に好きなのですが
好きすぎて嫌われないかすごく怖くなります

お義母さんもきさくなかたで明るくて良いお義母さんで大好きです。

今日旦那さんの働いているお寿司屋さんに妹ちゃん二人とお義母さんとあたしと赤ちゃんとお寿司を食べに行きました。

旦那さんが伝票は俺にちょうだい俺が払うと言っていたので普通に食べてました。

そして妹ちゃんが高い寿司(中とろ)をたべようかなーでも高いしなーといっていて
旦那さんが出すっていってたし
いいよいいよーと言ってしまい
えっいいの?ってお義母さんに聞いていて
えっうん。ってなって
頼んでたのですが

結局会計の時に旦那さんが俺に伝票頂戴っていったらお義母さんがあたしだすよーみたい感じでお義母さんに払わせてしまいました。

旦那さんカッコつけたいかなと思って旦那さんが出しますと先にも言えなくて
なんかすごい図々しい嫁になってしまったんじゃないかって本当に怖いです。

妹ちゃんたちとお義母さんがあの嫁なんなのって言われてないかすごく怖いです。

余計なラインしてもかえってかちゃかちゃになりそうですしもうこわくて喋れません😭

コメント

すみません、ご馳走様でしたってLINEしちゃいますかね😂帰ってそこでお金返したりしたらめんどくさそうですし🤔

• さおり

さおり

ですよね😭お礼のラインだけはしておこうかなと思います💦

• 5月6日
mini

お義母さんだけに伝えたらいいんじゃないでしょうか😊○○君が支払いをするって言っていたので沢山食べてねって言ってしまいました。結局お母さんに払ってもらい、余計なことを言ってしまいました。御馳走様でした。みたいな感じでいいと思います🙂
私も義家族みんないい人で、嫌われないようにしたいなと思っていましたが、結婚6年目で少しずつ猫かぶりがバレてきています😂お寿司は値段気にせず食べちゃっています🤪

• さおり

さおり

気を使ったらかえって気をつかわせてしまうんじゃないかって思ったりむしろ自分が疲れてきて素を出してしまいそうになってきててむしろもう良いかなーって思ったりしてきます😅
    やっぱり長い付き合いになりますしありのままを好きに鳴ってもらいたいですね😂

お義母さんに感謝のラインを手短に済ませようと思います!

• 5月6日
ママリ

大丈夫です!考え過ぎだと思いますよ😄
払ってもらったその場でお礼が言えたのであれば、問題ないと思います。
文章読ませていただく限り、良いお義母さんみたいですし、そんなこと根に持つようなタイプには思えませんし🤣
ラインとかもされなくていいかと。

うちも母と食事に行ったとき、夫は自分が出すつもりで、高いお酒頼んだりしてたのですが、結局うちの母が払うってことになり夫は申し訳なかったーと後悔してましたが、母は何も気にしてませんでしたよ〜😄

• さおり

さおり

よかったです😭今日はお礼のラインだけ手短にして今度母の日のプレゼントを届けに行くときに日頃の感謝をメッセージカードにでも書こうと思います!
    やはり値段のことはあまり気にしないものなんですね😅うちの母親は結構あとから高ついたこっちは遠慮したんになどネチネチ言うほうなので怖くなりました💦

• 5月6日