※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくらちゃん
家族・旦那

旦那の様子がおかしい。夜通しで寝るようになったと思いきや、最近また…

旦那の様子がおかしい。。
夜通しで寝るようになったと思いきや、
最近また夜中2回くらい起きる息子👶
久々の寝不足だなと日中は目をこする最近です👀
旦那さんは夜中泣き声で全く起きません笑
そんな旦那の様子が最近おかしいのです。
朝起きると、まず、朝ご飯を作ってくれます。(休日ですが)
その後洗い物をしてくれます。
夜もチビちゃんのためにお風呂を洗ってくれます。
ちゃんと洗ってるかな〜?と覗くと、
ちゃんとブラシでごしごしごし…
今まで出せば出しっ放しだった牛乳やお茶も
言う前に冷蔵庫へ…(私からしたら当たり前です笑)
以前教えた洗濯機のやり方も慣れたみたいで
「洗濯するものない?」と…
今までに聞いたことない声で、息子に話しかけます。
(高い声で、「◯◯ちゅわぁ〜〜ん♡」と、、、)

旦那よ、今まで色々叩き込んでしまってごめんなさい🙏
そして、ここまで出来るようになってくれて、
ありがとう!!!!!!笑😂😂😂😂💕


※こんなことできるの普通じゃない?と、
思われる方もいると思いますが、ほんとに
なんもできない旦那だったので、そこは
目をつぶってください✋w

コメント

deleted user

すごい😳😳😳
うちの旦那もそうなってほしいです!!!😭(笑)

  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    多分、寝不足続いて死にそうな私を見てさすがにやらなきゃと思ったんですかね?(⚆.̮⚆)笑
    最初はほんっっとなんもやらないやーつでした笑😑

    • 5月7日
Kotori

愛ですね👍たくさん褒めてもっとやってもらいましょう💕

  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    褒めて伸ばす!やってもらう!
    ですね🤗💕

    • 5月7日
すずか

うちも普段は何もやらないですが、午後から自由に遊ばせてあげる事を約束して、家の片付けやゴミまとめ、不用品をリサイクルショップに売る、水回りの掃除等を昨日と今日でやってもらいました🤣
プラス上の子の相手もですが笑

疲れたのか昼寝しちゃってましたが、起こして遊びに行かせました😋✨

  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    すごい!!さすが2児のママです✨
    旦那さんの扱い方も、しっかりですね🥰下のお子様がいるとなおさらやってもらいたいとこですね✨
    全然関係ないのですが、すーみんさんと同じような年の差で2人目欲しいなぁと思ってます👀

    • 5月7日
  • すずか

    すずか

    2人目ともなると、旦那もだいぶ子供がいることの大変さがわかってきてるので、私はこれやるからこれやっといてって感じで連携が取りやすくなりますよ☺️✨
    例えば下の子寝せてくるから上の子にご飯あげといて!みたいに😋
    でもゆりぷさんの旦那さんは1人目にしてかなりやってくれますね☺️
    そんな感じならこれからも期待できそうですね🥰

    2歳差は出産して3ヶ月くらいまでは精神的にきますけど、ママも上の子も慣れれば何とかなるように思います🤔
    年子とかだと2人抱っこになりがちなので…まぁ年が離れれば離れるほど自分は楽だと思いますね🤣

    • 5月7日
りょう

ステキな旦那さんですね!!
うちもそうなってほしいです😂

  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    最初はほんっっとなんもしないぐぅたらオジサンでした!!!笑😑

    • 5月7日
まつり

息子さん笑うようになりました?😊
ゆリプさんが、叩き込んだのもあると思いますよ✨✨✨

うちの旦那も娘が笑うようになったら、すごく積極的に笑わせたりあやしたりミルクあげたり…家事やったり…泣いたら飛んで行くくらいです笑
驚くほどです笑
1日見てくれることも!
前は泣いたら呼ばれてましたが、最近はむしろ来ないで!って言われます😂

とにかく、なんでもやってくれたら、ありがとう~めっちゃ助かる!娘ちゃん喜んでるね!とか、あげてあげてあげまくります!笑

  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    あ!そうですね、息子ちゃんがよく笑って反応するのでそれも嬉しそうです👀✨息子のこともありますねきっと^ - ^
    娘さんだとより可愛くてわちゃわちゃしたいだろうな〜👨👶💕
    そこまでお世話してくれるとママも家事がはかどりますよね!
    褒めてあげあげ、私もしっかりやりますね!👨✨笑

    • 5月7日
ゆうこ

めちゃくちゃ羨ましいです😭
旦那さんにどうやって叩きこんだんですか❓
ぜひ教えて欲しいです❗️

  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    旦那さんになんしらしてもらわないと、ママはキツイですよね😑‼️
    おそらく息子が最近よく笑うので、可愛くて仕方なくなったのも理由かと思います笑 あとは一度イライラたまりすぎて旦那に発狂したのもきっかけかと!笑😂
    洗濯の仕方は、紙に書いて洗濯機に貼ってましたw

    • 5月7日
まりん

いい旦那さんですね💓
うちも言わないとやってくれない所が多々あるので羨ましいです😍

  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    男の人は言わないとやらないですよね😑‼️
    まだ旦那も気分でやったりするところがありますが😂✨

    • 5月7日
tama

家事に育児に協力的な旦那さん、最高😄👍
我が家は2人目にしてようやく、少しずつ手伝ってくれるようになりました😅

  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    まだやるときの気分にムラがありますが!!笑😂 少しでもたまにでもやってくれると、ママは助かりますよね😙✨
    2児のママ👩いつもお疲れ様です💕

    • 5月7日
はじめてのママリ

旦那様頑張ってくださってるんですねっ😊
うちの旦那は皿洗いは大好きなので自らしてくれるのですが、掃除、洗濯は言わないとしてくれません😑
ゆりぷさんの旦那様を見習ってほしいです😂

  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    あ!わかります!旦那も皿洗い好きです笑
    やってくれるときの気分もまだムラがありますが😂✨
    まったくやらないぐぅたらオッさんだったので、驚きです☺️

    • 5月7日